York Hotel

1万5千円までOKでしたら、York Hotelをお薦めします。MRTのオーチャード駅に徒歩10分以内にいけますし、スコット・ロードに面しているにもかかわらず意外と静かです。何回かシンガポールに行かれてる様ですので、チョット変わったホテルはどうですか。「SHA Villa」と言うホテルです。
昔の住居(マンション)をホテルに改造したとても南国風の趣きのあるホテルです。MRT サマーセット駅に近く便利です。Killiney Rd.に近くて、ご存知のカヤトーストで有名な「Killiney Kopitam」もMRTに行く途中にあります。部屋はスタンダードは窓がありませんので、スペリオールをお奨めします。Room No.312でしたら静かでよい部屋です。一部エアコンが五月蝿い部屋もありますので。
但し、冷蔵庫がないのが欠点ですが。参考にURLは下記です。
http://japanese.asiatravel.com/singapore/shavilla/index.html

その他、チャイナタウンにあるHotel1929に泊まった事がありますが、このホテルは中華街にある2-3階建ての住居を改造したもので、外観は趣きがあり面白いですが、部屋は狭く約8畳位でそこにクイーンズ・ベッドと1.5畳の洗面、トイレ、シャワー(バスタブなし)と30cm幅のテーブル?が有るのみで、スーツケースを開く場所はベッドの上と言う有様でした。それと、通り沿いのため、車が夜遅くまで走っており改装もこの点は考慮がたらず騒音が五月蝿かったです。

水果茶さんが泊まられたオールソンの反対側(Victria通り)にあるRoyal@Queensに泊まりましたが、このホテル静かでした、また、MRTシティー・ホールとブギスの中間あり両方の駅に近く便利でした。 
価格は当時\8,600でしたが、今はHISで\10,800します。

残念ながら、一足先(1週間)に訪星の予定でご一緒できません。それとタバコは吸いませんが男ですからダメですね。
今回は更にマニアックなホテルでチキンライスで有名な天天海南鶏飯があるマックスウエル・フード・センターの近くにあるベルジャヤ・ダクストンに二日、ロイヤル・アット・クイーンズに三日の
予定です。新しい発見があると良いですね。良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: York Hotel

    早速のお返事ありがとうございます。
    ヨークホテルはツアー利用でよく見る中級のイメージがありましたが、候補に考えていたフラマー・シティセンターより高いんですね。その代わり環境は良さそう。あとご紹介いただいた所は、次回以降に是非利用してみたいと思います。実は今回で訪星2回目(爆)なんです。でもたった1回行っただけでで好きになってしまいました。
     それにしても困りました、良さそうな所が多くて。いっそのこと、カールトン、フラマー、ヨークと1泊ずつしようかな(笑)。
     
    さて温泉に行くわけではないので(笑)、別に女性限定にするつもりはありません。年齢男女不問、シンガポールが好きな方(周りにいないんで)といろいろお話したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: York Hotel

    2回目ですか。ところで、チキンライスは食べられましたか?まだでしたら、是非試して下さい。この掲示板の他の方にもご紹介しましたが、
    チキンライス・フリークの人が書いたコラムがありますので、下記
    します。個人的にはマンダリンホテルのチャターボックスのチキンライスが好きですが。
    http://www003.upp.so-net.ne.jp/harada/chicken_rice.htm

    シンガポールについては、”たらふくまんぷくシンガポール”と言う
    本が食に関しては役に立ちますよ。坂口あやと言うフードライターが
    書いたもので面白いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件