他の方も書かれてますが

長期で大量の写真をとるので無い限り、日本の安い店で予備の記録メディア購入していくのが現実的と思います。

街中ではCD焼いてくれるところはオーストラリアに限らず世界中あると思いますが、現実移動もあるので捜すのは億劫でしょう。

又、CD1枚640 OR 700MBですから少なくとも本体記録メディアはこれ以上のものが無いと(枚数は増えても良いけど)不経済ですね。256MB1枚ぐらいで一杯になって焼いてたらお金もったいないですよ。(日本で焼くと1枚1000円前後かと思います)

今は記録メディアの低価格化が進んでるので、メディアによりますがかなり安いです。
格安店ならSDカードなら2GBで6000円、CFカードでも最近は同じぐらいで手に入ります。マイクロドライブ対応なら4GBとか6GBぐらいまで行けます。
たぶん、普通に短期で観光写真とる方なら2GBあれば事足りる(つか、あまる)と思いますがね・・・。

メディアと買う時期によって安い容量があります。(今だと512MBか1GB辺りが1MB辺りの単価は安いと思う。1年後には2GB辺りが御得になるのでは?)

1度買えば後々使えますので(携帯とかはMini-SDになってきてるので流用考えそれにしてアダプターつけてSDとして使う手もあります。研究して下さい)それがベストと思います。あまり汎用性の無いメディアだと最小限に買い控えた方が良いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント