返信

びらのさん お返事ありがとうございます。 両替、深夜の空港でもOKなのですね! ところで成田とチャンギ空港では両替のレートは同じなのでしょうか? フレグランスホテルはネットで、48Sドルで予約しました。チャンギ空港でホテル申し込んだほうが安かったでしょうか?

ご存知でしたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: フレグランスホテルは

フレグランスホテルは複数あるし部屋のタイプによるが、空港の紹介所で S$33(税サ別)ぐらいだった。今は値上げされてると思う。
    代理店で予約するとS$42~(税サ込)なので、S$48 なら妥当ではないか
    http://www.pelican-travel.net/singapore/

• いいね! 0
    • コメント 2件

返信

びらのさん お返事ありがとうございます。やはり空港の紹介所での予約のほうが安いのですね! 日本からの予約は必要ないのでしょうか?
    日本の代理店での予約48ドルは空港ではもっと安かったのでしょうかね?よろしかったらお返事ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 返信

他の方も言われていますが、両替は成田でなくチャンギでしましょう。深夜でもOKですしレートも日本で両替するより良いです。

フレグランスホテルの件も部屋グレードやゲイランでも何軒かあるので確かな事は言えませんが、シングルユースであってもけして高くは無いと思いますよ。Netが何処の予約サイトか(又はホテル自身の予約サイトか)解りませんし、現地の代理店通しでそれ以下で予約できるかもしれませんが48S$自身が金額知れてるので数%しか違わないと思います。Net予約自身ホテルの正規のラックレートからかなり割り引きされてるので・・・。

まあ、いずれにせよ予約してしまってるのであれば余り悩まない事ですw。大きな損でない限り鷹揚な気持でいたほうが旅行も楽しいですよ♪。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信

Ryo007さんへ
    両替はチャンギ空港ですることにします。
    ちなみにホテルはフレグランス,クリスタル(ゲイラン地区)です。あと2泊、現地で「ホテル81」に宿泊する計画です。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/15 20:54

Re: 返信

US$以外日本のレートは最悪です。
    S$以外でも現地両替がよいです。

フレグランスホテルですが10軒以上あったと思います。
    同じフレグランスホテルでもホテルにより価格が違うので、S$48が安いのかどうかは分かりません。
    部屋のタイプにもよると思います。

ゲイランに近いMRTカラン駅近くのHDB(日本でいう団地)までチャンギから深夜タクシーで行ったことがあります。
    深夜割増と空港割増込みでS$18くらいでした。
    タクシー運転手にはP・I・E(ピー・アイ・イー、パンアイランドエクスプレス)経由でと伝えました。
    ゲイランだと恐らくW・C・P(ダブル・シー・ピー、ウエストコーストパークウエイ)経由になると思います。
    ホテルの住所によると思いますけど、P・I・E経由の方が少しだけ安いです。

ゲイラン地区はほとんど一方通行です。

シャトルは昔1度旧ウエスティンプラザ(現ラッフルズ・ザ・プラザ)まで利用しましたが、嫌な思いをしてその後利用していませんので、分かりません。
    申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信

(AtoA)さんへ
    やはり深夜でもチャンギでの両替のほうが良いみたいですね!
    ホテルはちなみにフレグランスホテルクリスタルのスタンダードです。ホテルまでの交通手段は最後の手段としてタクシーを利用したいのです。今回はエアポートシャトルサービスを使ってみたい。7ドルらしいのですが。体験してみたいです。
    タクシーではゲルラン地区のフレグランスクリスタルでわかるでしょうか?