06/10/15 15:12

oyaji

今年の、一月にウルルに行きましたが残念ながら、天候不順で登る事は、出来ませんでしたが周辺の散策も楽しかったです。ウルルの気温は、43度~45度位でした、現地の案内人は、とにかく「水!水!水!」で喉が渇いたと感じる前に水を飲めと言われました。(実際、前日に熱中症で倒れ近くの病院に入院した日本人がいたそうです)水を持って来たか鞄のチェックも有りましたよ。最低1Lは、必要と言われました。いくら汗をかいても直ぐに乾燥するので数値程の暑さは感じませんし不快感もさほどでは有りませんでした。拠点としては、朝早く登る事になるので(日が昇ってからだと多分途中で挫折すると思いますしほとんどの人が明るくなる前にスタンバイしてます)そんなことから、近くに拠点を設けた方が賢明かと思います。私たちは、ケアンズ乗り換えでいきなりウルルを目指しました。→シドニー→ケアンズでした。

とにかく、体力勝負ですので足腰鍛えて挑戦して下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント