06/10/15 12:18

その事です。

>自己主張がものすごく強くてわがままで・・
そういうたぐいのことを、私も耳にしました。

その結果として、旅行客を受け止める側の欧州では、韓国人(中国も入ってるかも、)はノーサンキューだという動きが気になるところです。

日本人は見た目では区別がつかないので、これに巻き込まれないようにしたいもの。楽しいはずの旅行が、嫌な思いにならないために。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• そこまで目くじら立てる事もないのではないでしょうか?

日本人がその場でクレームを言わず、しかし後に引く・・・という事も
    段々知られてきています。どっちもどっちではないですか?

私はその場で、何かあれば、すぐ意見表明をする韓国・中国の方々
    も、後腐れなくていいのではないかな?、と思いますが・・・

けっこう、言ってみて、相手の出方次第で、段々譲歩を図るやり方は、
    ヨーロッパ人にも共通しているのかも、と思います。古くから、異民族、
    異文化と接してきて、確立した自己表現ではないでしょうか?

あと、けっこう見た目できっちり、国籍を見分けてますよ。
    スペインの田舎でも、一目見て、「日本人でしょ」ってすぐ言い当てます。
    見分けるポイントは、基調色、ヘアカットの仕方、歩き方だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見た目が似ていて、、韓国、日本、中国(漢族)

こんにちは、
    ずいぶんお話が進んでいますが、
    最初のお話のKiyaさんのご心配、良くわかります。

先月グランドサークルを廻り、
    団体客にはあいませんでしたが、毎回のように?数名の日本人を見かけました。
    車で米国を廻るのは中国や韓国の一般の旅行者には難しいのか?、全く出会いませんでした。
    (何処にでもコリアンタウンやチャイナタウンがあるから、すごい数の方が住んでいることは知っていますが、、)

でも、グランドキャニオン(勿論ベガスでも)では韓国・日本の団体に遭遇?しました。
    韓国人は余り上質でない生地を使った派手派手衣装で、大声でお話をしているのですぐわかりました。
    (韓国で洋服を買おうとすると結構見た目重視系?が多いようで、、)

中国国内でも韓国人の団体を良く見かけますが、こちらでも大勢で大声でがんがん値切ってとても賑やかです。
    中国人も同じ大陸系ですから、余り違和感がないのかもしれません。

Kiyaさんのご心配のように、ひたすら韓国や中国の方の一般のマナーが良くなることを願うのみです(><)。

そういえば今回成田から同じ便でベガスへ行った在日韓国人の方(緑色のパスポート)が成田の空港で、
    「チェックインまだですが?」と聞いたら「チャッカンマー」と言われていました。
    普通に日本語で聞いたのに(と言うか全く日本人です)ハングルで言われキョトンとしていました。
    パスポートで判断するのも{なんだかな~}と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いまは昔・・・ノーキョー・ツアー

tomo2000さん ご存じないかも知れませんが 日本でもかって世界にその名をとどろかせた ノーキョー・ツアー がありました。

身につかないセビロ(だんじてスーツじゃない?)、大声、札束、機内の座席4-5席越えの会話、大団体。オンナジです。

アメリカ国内は意外と団体ではまわりづらいのか 日本からだって西海岸以外はいまだにそれほど多くないのも オンナジ状況でしょう。

20年ほどづれて かれらの時代が来るのです。 

この道はいつか来た道・・・です。 いやがらずに そっと見守りましょう。 わが先人たちが サンザ迷惑を掛けて通って来た道です。

えっ、アンタもだろうって・・!。 ウーン たしかに。

• Re: その事です。

kiyaさん

よくいくグリンデルワルドの宿屋のオカミサンが 小さな宿なので団体は日本人の小グループぐらいだけど 確かに 韓国の人はシビアですと言ってました。

でも 最近は日本の若い人でずいぶん厳しい要求をしてくる人が増えたといっていますが。 まあ数は少ないようですが 言わなきゃ損・・精神を遺憾なく発揮するわが日本人も けっこう出て来ているようです。

もっとも オカミサンは スイスだって若い人はそうなんだと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件