Re: 見た目は似ているけど、

トルコの日本人のたまり場の宿の人が言っていたのですが、その宿が韓国語版地球の歩き方にも紹介されているので、韓国人も泊まりにくるが、自己主張がものすごく強くてわがままで値切り交渉も激しくてお客としてはありがたくないといっていました。 日本人は礼儀正しいし思ってても遠慮していわないことも多いので宿側としてはやりやすいが、損をしている人も多いとのこと。 
我々日本人でも見た目だけでは区別つかないので、中国・韓国人が増えたのを見ても、一般のヨーロッパの人は「また日本人が増えた」と思ってるんでしょうね。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/15 12:18

その事です。

>自己主張がものすごく強くてわがままで・・
    そういうたぐいのことを、私も耳にしました。

その結果として、旅行客を受け止める側の欧州では、韓国人(中国も入ってるかも、)はノーサンキューだという動きが気になるところです。

日本人は見た目では区別がつかないので、これに巻き込まれないようにしたいもの。楽しいはずの旅行が、嫌な思いにならないために。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: その事です。

kiyaさん

よくいくグリンデルワルドの宿屋のオカミサンが 小さな宿なので団体は日本人の小グループぐらいだけど 確かに 韓国の人はシビアですと言ってました。

でも 最近は日本の若い人でずいぶん厳しい要求をしてくる人が増えたといっていますが。 まあ数は少ないようですが 言わなきゃ損・・精神を遺憾なく発揮するわが日本人も けっこう出て来ているようです。

もっとも オカミサンは スイスだって若い人はそうなんだと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件