Re^4: 成田からバンコクまでのレポート

日本最後の一服をして37番ゲートへ移動、まもなく搭乗案内、待合室に

ほとんど人がいなくなってから立ち上がる、でもボーデングブリッジに

乗客が詰まっている、最後の持ち物、ぺットボトルなどの検査、私もリ

ックサックを開けて中を見せる、ライターを持っていないかの質問、1

個持っていたが無いと答える、テーブルの上にはペットボトルやライタ

ーが並んでいる、所要時間2~3分、横のビジネスクラスの乗客はフリ

ー、スイスイと通って行く、ラミネート加工されたピンクの大きなカー

ドを首からはずし渡しながら、スターアラインスの待合室で検査を済ま

せているのだろう。

UA837便に乗機して34番H席へ、ビジネスクラスのすぐ後ろからトイレま

でが30番~34番、リックを棚に押し込みPCを足元に置き取り合えず席に

付く、キョロキョロ廻を観察しながら立ち上がりエアコン噴出し口を閉

める。

機種不明、(どなたか翼の上3-4-3の座席により機種の分かる方おしえて)
3
3番と34番のDEFJには誰も座っていない、もう誰も乗客は乗ってこな

い、PCだけ持ちJ34番席に移動する、まもなくこの席の本来の乗客がく

る、スチュワードにいわれて自分の席に戻る。以下⑦

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/15 21:04

機種

Boeing747-400です。
    座席前のポケットに入っている緊急用のパンフレット(?)に機種名が書かれています。

UAのアジア・太平洋路線はB747-400かB777-200ER(2-5-2)での運行です。

エコニミーにパーソナルTV付きがB777-200で、付いていないのがB747-400です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 機種

早速ありがとうございます。

そうでしたね前ポケットにあるのを忘れていました。

物忘れを年のせいにするつらさ、笑ってください。

ついでにシュツワード、若いのが2人いじょう乗っていましたが米系で 
    はないようでしたが、どうでもいいですが。

このスワンナープ空港バンコク週報では貨物などまだまだトラブルがあるようです。

• Re^5: 成田からバンコクまでのレポート

落ち着いてハタと気がつく、HISがわざわざ電話をしてきた理由が、チ

ケットの受け取り時間を出発3時間前から2時間前に変更してきた理由

が、コンピューターで座席を選ぶとき30番から34番に限定されていたの

に気がつかなかった。

同じノーマルチケットでも差がつけられている、隣席をブロックするサ

ービス、などと、この書き込みにあったのを思い出した、バンコク往復

3日FIX 4万円、1ヶ月FIX 5万円、この1万円の差がビジネスのすぐ後ろ

に、私が選ばなかった席、4席と4席。

ありがたく4席独占して寝てバンコクまで行ける、6年ぶりか、HISいや

UAの粋な計らい。以下⑧

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^6: 成田からバンコクまでのレポート

疑問もあるが、Eチケットの場合、メールの案内書のプリントアウトだ

けで紙のチケットは発行されないと思っていたが、わざわざ案内書兼航

空券引換証をメールからプリントアウト、そのせいでEチケットではな

い、と、思っていた、人騒がせな嬉しいサービス、ありがとう。以下⑨