Re: 成田からバンコクまでのレポート

③列の1番前では係員が開いたチェックインマシンを指定して指図している。
もちろん預託荷物のある人はカウンターで従来通りのチェックインをしている。
なぜか私の2~3人前で係員がいなくなり前の人はマシンが開いても気

がつかない様子、よっぽど私が、あそこが開きましたよと教えようと思

ったが、言うより実行で、と横から開いているマシンへ、ところがこの

マシン、何時ものドムアンで使っていたのと様子が違う、パスポートを

スライドさせるのではなくトップページを開き下向きに手で押さえて読

み取らせるようになっている、離すと下へ落ちてしまう、とりあえず左

手で押さえながら右手で日本語を選ぶ、座席の配置図のところで希望席

を選ぶ、マイレージ登録、何かの質問が出てくるコピーを発行します

か、領収書を発行しますか、とか(現金を払ったわけでもないのに)

が、ハイ、ハイ、と押して行き、ヤフーじゃないがコマーシャルが出て

きて7,600円(金額は記憶間違いか6,700円かも)払うと広い席に座れま

す、すんでのところで、ハイ、を押しそうになった、後ろに大勢の乗客

が待っているのが気になり危うく、イイエ、を選択、UAもやってくれる

じゃない。以下④

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 成田からバンコクまでのレポート

④座席を選んでいる時にもまだ気がつかなかった、指定エリアが30番台

に限定されているが満席の為だと思っていた、チョット考えれば前方席

が残るはずないのだが。

日本最後の和食にバッテラと雑誌を購入、機内で食べようと思っていた

がお茶のボトルが持ち込めないのでは、と、職員さんなどが食事してい

る見物ホールのフリーテーブルでチョッと早いがバッテらを平らげる。

緊急告知チラシに従ってスキンガードスプレー缶を弁当ガラと一緒に捨

てる、もちろんスプレー缶はゴミ箱の上に、ここ南ウイングもリニュー

アルしてから初めての出国審査場、各ライン乗客は少ない、でも日本人

を探してその後ろに、外人の場合手間取り思いのほか時間がかかるのを

避ける、出国カードが不要になり1年以上か、それでも何か得した気

分、30秒くらいで通過。以下5

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 成田からバンコクまでのレポート

>5
    免税店前はパス、以前はカートン1000円のタバコを買っていたのだが、

値段は安いがこのタバコ、免税仕様なのか吸いすぎに注意しましょうの

注意書きもなく日本のタバコ公社製造ではないみたいで不味い。

出国審査場を出て37番ゲートに向かいながら、喫煙室を探す、今は廊下

でのX線検査機と持ち物検査は無い。

やっと37番ゲートを過ぎたところに小さい喫煙室があった、車用のシガ

ーライターが灰皿スタンドと共に設置されている。以下⑥