Re: 旅行会社有難う御座いました。

チャーチルさん運転は大丈夫だぁーですか?
私は、チャーチルさんの年齢を知りませんが高齢のような気がします。

今まで数多くの世界旅行を経験されているようなので国際免許を取得してレンタカーを借りたらいかがですか?

(ポルトガル語は話せたほうが宜しいかと思います。)

チャーチルさんは様々な場面で車をぶつけた事はありませんか?
それなら止めたほうが・・・・・・。

モザンビークは、マプトを中心に沿岸に名所があります。

然しながら交通は不便で飛行機が一部を除き都市相互間の経由便はありません。

マプトだけ訪問するなら行かないほうが良いと思います。

どうしてもモザンビークを堪能したいのなら海岸のホテルじっくり滞在する方が望ましいと思います。

タンザニアの国境に動物保護区がありますがチャーターが必要です。

俗に言う飛び石旅行は不向きです。

モザンビークのマプトでも旅行会社は利用できますよ

若しも3泊程度ならマプト近隣のリゾート施設が宜しいかと・・・・・。

北部方面までは困難かと思います。

世界遺産のモザンビーク島は北にありますので遠いと思います。

ヨハネスブルクの旅行会社も可能ですがここはランド払いです。

モザンビークは、チャーチルさんのお好きなドル払いです。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/15 16:40

    南アはレンタカでした。

    私達は普段車の運転をしないので余りレンタカだけに頼ることはしていません。

    車は色々トラブルの経験があります。

    モザンビークはスワジランドへ行く為の経由地としています。(今回の旅行では、各地で適切な1~3泊のツアーが見つかっていないので、日本からのツアーの場合の行程になっています。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 南アはレンタカでした。

    団体旅行のほうが面倒が無いのではありませんか。
    私は、大昔偶然ダカールの空港で老いぼれ邦人が倒れているのを見ました。

    アフリカは苦労が多いと思いますのでこうならない様に注意してください。

    一部ですが意外と寒いところがありますので使い捨て使い捨て懐炉をお持ちください。

    モザンビークを通過させて、次の目的地へ飛行機の直行便を使ったらいかがですか。