レポート

ブリュッセルのプレメトロにはご注意を

公開日 : 2006年10月15日
最終更新 :

今日プレメトロの中で少し怖い目にあいました。
場所は中央駅から南駅方向へ2,3駅行った辺りでプレメトロに乗って一駅過ぎた辺りのことです。中東系なのかラテン系なのか暗くてよく分からなかったのですが、二人組に挟まれました。一方が体を押してきて通路をブロックし、逆側にいた相方と少し会話を交わした後、その相方が手を自分のお腹の方に持ってきて何か言ってきました。幸か不幸か何を言ってるか分からず、what?と言って怪訝そうな顔をし、その後うまく体を入れ替えて無理やり荷物を引きました。次の駅で降りて走り、幸い何もされずに済みました。夕方まだ5時でした。外は明るいけど、地下は暗いので盲点なのかもしれません。後から考えてみても、停車ボタンを押すなら相方に頼めばよいし、別のことでも言葉が通じない時点で他の人に頼むはずです。
かなり混んでましたが、それも盲点なのかもしれません。
バスやトラムは至って安全なので、少し油断してました

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント