退会ユーザ @*******
06/10/14 23:04

一夜にして不安が消えてきました。

引き続きありがとうございます。

皆さんからのアドバイスなどをききながら自分なりの旅が決まりそうです。

まず、あまり心配しすぎて態度にも出たら相手につけこまれそうなので最低限の用心をすればあとは必要以上に神経質にならないようにします。
それでないと、せっかくの旅も楽しめそうにないですもんね。

宿泊先はユースホステルなどにするつもりです。
ユースホステルのこと実はあまりわかってなくて、ここで初めて知りました。

もしホテルに泊まるなら念のために防犯グッズも備えて…

あと試しに私もテーブルに飴やガムなどおいてなくなるかどうか試してみようかなという余裕まで出てしまいました。

ここで皆さんの話をきいて自分なりに心構えができました。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おまじない

なんとなく、ドアのセキュリティに不安を感じたとき、
    私は傘を広げて、取っ手を手前にした状態でドアの前に置きます。

ホテルの客室ドアはたいてい内開きなので、侵入者が傘に足をとられている間に目を覚ましてアクションをとる!.....つもりです。
    いまだにひっかかった侵入者に会ったことはありませんけど(笑)

まったくの気休めですが、私はこれでぐっすり眠ることができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/15 00:41

Re: 一夜にして不安が消えてきました。

YHはオンライン予約できるので、初めての旅はなるべく予約すると安心です。知人の女性は全部予約し、宿泊先リストを渡すことで、親の許可をゲットしました。
    最初の晩、夜遅く着くフライトは絶対避けてください。欧州なら南回りで朝か午前中、午後に着くフライトがどんなに時間がかかってもいいです。
    夜の一人歩きを避け、タクシーには特に夜は一人で乗らないようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件