わざわざありがとうございます!

今海外にいらっしゃるのでしょうか?
ローマ字で書いてくださるなんて、本当に感謝ですm(_ _)m。
食事は意外と高いのですね!
リゾートホテルなのである程度予想はしていましたが、
夕食の1万円はコース料理でしょうか?
代理店の方にはセットメニューもあると聞いたので
それだと3~4000円くらいみたいです。

ハワイ島は初めてなんです(^^)!
ハワイ自体も初めてなので、正直みなさんに教えていただかないと
細かいところの情報がつかめなかったので本当に感謝しています。
レンタカーは運転に十分気をつけなきゃいけないですが、
借りて少しドライブしてみたいと思います。

いま、6泊8日か7泊9日で迷っているのですが(^^;)、
ハワイはゆっくり滞在した方が良いという話も聞きますし、
どうしようかなあ・・・。6泊でも十分でしょうか?

それから、私は英語あまり得意ではないのです(^^;)。
すみません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 遅くなりました

    ちょうどハワイに行っていたので、レスが遅くなってごめんなさい。
    まだ間に合うでしょうか…。

    まず、マウナラニでのお食事の件。
    私が書いたのは、コースではなく、メインダイニング「カヌーハウス」で
    2人でお酒をそれぞれ2~3杯、前菜2品、メイン2品、
    デザートにコーヒーを注文した場合の、合計金額で、150~200ドルくらいですね。
    (確か、カヌーハウスにはセットメニューはなかったように思います)
    でも、他にも3つのレストランがあり、バーでもお食事ができるので、
    単品注文すればそれほどお値段はかからないと思います。
    とはいえ、ハネムーンですし、1度はカヌーハウスでお食事されてはどうでしょう?
    サンセットの時間に合わせて、テラス席に予約を入れると最高です♪

    ハワイ島はほとんどが1本道なので、左ハンドル右車線でも、それほど問題ないと思います。
    何日かはぜひ借りてあちこち出かけてみてください。
    ハワイ島は広いので、何泊しても足りないくらいだと私は思います。
    少しリーズナブルなホテルに泊まってお出かけ日と
    マウナラニでのゆったり日を組み合わせる、というのもお勧めですが、
    もう予約されてるんですよね?

    オプショナルに参加されるのでしたら、
    ケアラケクアの乗馬+シュノーケルのツアーがとっても楽しいですよ!
    英語しか通じませんが、予約は日本語でも可能です。
    また、キラウエアは絶対にゆっくり行っていただきたい場所です。
    今年は残念ながら、目の前で流れる溶岩は見られないようですけれど…
    (2週間前に現地ツアーに参加した友人が、見られなかったと言っていました)

    あ、地震は、カイルアコナの沖合で起きました。
    私の滞在したオアフはたいしたことはありませんでしたが、
    現地の新聞などを見ると、ハワイ島は古い建物を中心に被害が大きかったようですね。
    でも、ハワイ島はそもそも火山があるくらいですから、小さな地震は多いのだそうです。
    プレートが動くわけではないので、日本のような大地震にはなりにくいとか。
    いつ頃行かれるのかわかりませんが、よいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    northshoreさんありがとうございます!

    日本に戻られて?詳しいレスしていただけて、
    とても感激です!
    どうもありがとうございます(^^)。
    マウナラニはだいたい2人で200ドルくらい
    夕食になると必要なんですね。
    さすがリゾートです(^^;)。

    実はいろいろ教えていただきながら
    申し訳ないのですが、
    先日ハワイコナ沖の地震がありましたよね。
    ちょうどマウナで申し込んでいたんですが、
    予想もしない大地震でどうしようか悩んでいたんですが、
    いろいろ調べてみたらハワイ島は
    マウナケアに続く道路が閉鎖されていること、
    マウナラニホテルでもあちこち被害が出て
    地震当日は避難したりしていたり、
    ホテル自体の被害も出ているらしいこと
    (HPでは通常営業となっていましたが)、
    そして1ヶ月くらいかけてテレビなどの家具も復旧させるということのようだったので、
    ちょうど旅行時期が復旧時期にかかりそうだったため、
    今回はキャンセルにしました。
    マウナラニのOF5,6階指定で取っていたのに、
    肝心の6階が使えているかどうか不明な状況でしたので、
    やはり今回は見送らざるを得ませんでした。
    あくまで個人の判断と情報収集の範囲なので、
    実際のマウナの状態とは違うかもしれません(^^;)。

    今回は余震のことも考えて別のリゾートへ変更しました。
    でもハワイ島のマウナラニベイは行ってみたいホテルに違いはありません!
    次の機会にぜひ行きたいです。
    今回教えていただいたことはとても役に立ちました(^^)。
    どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/16 21:40

    車はあるほうが便はいいです。

    何をするかで車の有無は変わりますが、ハワイ島(特にコナ、ワイメア、ヒロ以外)は
    歩いてはどこへも行けません(遠すぎて)。
    お泊りのコハラコースト、ワイコロアはホテルが点在している地区なので、
    ホテルの中で過ごす、OPツアー利用であれば必要ないでしょうけど、
    お土産を買いに行くとかとなると車があるほうがいいですね。
    確か、どこかレンタカー会社が入ってませんでしたっけ?
    レンタカー会社のHPで確認してください。もしあれば、例えば、
    1日(全日でなくて)だけとか借りてみたりしてはいかがでしょう。
    ハワイ島の道は広いので、運転はしやすいかと思います。スピードの速い
    かたまりがドンドンやってきますが、それらに抜かしてもらえば、
    自分1台ということは結構あります。
    こんな感じです。
    http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10055601/

    ハワイはゆっくりというか、ハワイ島は広いので、移動に時間がかかります。
    6泊8日でもイケますが、そこんとこは人それぞれなので。
    アコモの予約がまだであれば、7泊9日にして滞在場所を変えてもいいでしょうし。
    (車で長時間往復するならそっちで滞在してしまう)

    ハワイ島は日本語はほとんど通じないです。
    日系の方が多くいますが、2世3世になってきていると日本語はあまり通じません。
    OPツアー会社は日本人の方がやっているところは結構ありますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    風鈴さんありがとうございます(^^)。
    やはりレンタカーが無いと外へのアクセスは
    良くないみたいですね。
    タクシーも高いでしょうし(^^;)。
    OPツアーは1~2つ行こうと思っています。
    マウナケア山頂の星を見るツアーと
    できたらシュノーケリングツアーも行ってみたいです。
    レンタカーは全日程で借りた方がお得なので、
    1DAYで借りると2日分でほぼ同額になるんです。

    ハワイ島は意外と日本語が通じないのですね~!
    貴重な情報ありがとうございます。

    一応7泊9日で予約が取れたのですが、
    今日ハワイの地震情報があり、ビックリしました・・。
    しかも震源はコナのすぐそば!!
    これから地震が続くようであれば、
    1度見合わせるべきかなと心配です。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件