かなり強烈です!でも、宿泊に注意。

ムヒさん、HOLA!

スペインでは、バレンシアの火祭り、セビージャの春祭り、
パンプローナの牛追い祭りが3大祭りと言われてますが、
間違いなく危険度(牛追い参加者除く)、うるささでは
(そこら中でなる爆竹は最初ビックリですが慣れてきます)
ナンバーワンですね!
ぜひ、見て頂きたいお祭りです。

※今度行った時は、爆竹が鳴り響く中、日本の友人にでも電話
かけて、スペインで内戦勃発なんてジョークやってみようかと。

夕方のパレードも火の粉バンバン降りかかってくるし、
張子人形焼く時は、風向きによっては悲惨な事になります。
私は、真上から火の粉が降りかかり、髪の毛が焦げてしまいました。
でも、あの巨大な人形が焼ける様は必見です。

ひとつ、注意事項。
安宿から全て一杯になります。ファジャス期間中は安宿は予約不可、
ホテルは通常レートの3倍近く?まで値上がりします。
でも、当日宿を見つけるのは至難の業なので、宿対策はしっかりと。
ちなみに、私は車だったので、市内は諦め、かなり郊外(60km)の
ホテルに泊まる事にしました。

AMIGO、スペイン情報満載!『VIVA!エスパーニャ』もよろしく!
http://www.c-player.com/ac47771

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/15 02:02

    ありがとうございます。

    とても楽しそうですね!
    是非、行ってみたいと思います。

    安宿が基本なのですが、予約不可となると…この日ばかりは散財覚悟のいい?ホテルに泊まるしかないようですね。。。
    予約して泊まる、という経験がないのですが、通常どのくらい前から予約は受け付けてくれるのでしょうか?
    ものすごい基本的な質問で恐縮です…。

    火の粉対策、のようなものはありますか?
    祭りに来てる人達は、特に気にせずに楽しんでいるのでしょうか?

    ご返信いただけると助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます。

    ムヒさん、HOLA!

    ホテルの予約は既に始まってると思いますよ。
    まだ、今なら部屋もあるかもしれませんね。
    特に、張子人形を燃やす最終日(3/19)がメインですから
    ホテルのサイトで空き状況調べてみてはどうでしょうか。

    火の粉対策...みんな何もしてなかったですね。
    穴が開いて困るような服を着ていかないとか。
    多少のヤケドは唾つけてOKてな感じでしょうか。

    BUEN VIAJE