Q&A

個人旅行のホテルで悩んでいます(ローマ)

公開日 : 2006年10月14日
最終更新 :

イタリアに個人旅行をする予定ですがローマのホテルで悩んでいます。
立地重視でいくつかのホテルに絞ったのですが・・・
まずテルミニ駅から徒歩で行けるホテル
・アトランティコ
・レックス
バルベリーニ広場から近い
・バロッコ
・キング

この4つに絞ったのですが、やはりテルミニ駅周辺は治安の
事などを考えると避けた方がよいでしょうか?
駅に近いという点が魅力的だしホテルの評判もなかなかのようです。
もし治安の面で問題がなければテルミニ駅付近のホテルを
優先したいと思っているのですが、やはり治安が気になってしまい
バルベリーニ広場近くの2つのホテルも候補にあげ
どうしようか決め兼ねているところです。

よろしければアドバイスなどいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/15 19:12

    Re: 個人旅行のホテルで悩んでいます(ローマ)

    わたしはいつもテルミニから5~6分のところにあるホテルに泊まります。
    特に危ないとは思いません。もっとも大丈夫と太鼓判を押すわけにも行きませんが。
    駅近くだと、確かに便利ですよ。早朝に鉄道やバスも使いやすいし、
    町歩きで疲れたら、ちょっとホテルに戻って休憩もできるし。

    バルベリーニのほうがテルミニよりゴチャゴチャはしてませんが、だから安全というわけでもないでしょう。
    いずれにせよ、ローマではどこにいてもスリやカッパライに充分注意を払う必要があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 個人旅行のホテルで悩んでいます(ローマ)

    amoromaさんのおっしゃる通りですね・・・
    駅周辺ではないといって安全とは限りませんもんね。
    どこにいても注意は必要ですし。
    実際に利用されている方のアドバイスはためになります。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローマでホテルを選ぶなら…

    私は、火曜日にローマから帰ってきたところなんですが、
    テルミニ駅近くのYWCAに宿泊しました。

    移動を考えると、地下鉄を利用するより、テルミニ駅から
    徒歩5~10分程度(歩いて行ける距離)のホテルが便利だと思います。
    もし、バスを利用して色々な所に行くのなら、テルミニ駅近くが
    いいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ローマでホテルを選ぶなら…

    ピンパさん、アドバイスありがとうございます。
    (帰ってこられたばかりなんですね!)
    移動の事を考えるとやっぱりテルミニ駅周辺が便利ですよね。
    バスも利用しようと思っていますので・・・
    駅の周辺にはホテルが多くて悩んでしまいます。
    (どうにか絞りましたが・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 個人旅行のホテルで悩んでいます(ローマ)

    テルミニ駅周辺に泊まりました。
    駅東側は夜ちょっと汚い感じはしましたが、特に危ない
    とも思いませんでした。電車が遅くまで出ているので駅
    周辺には、普通の利用者がたくさんいますし、大丈夫で
    はないでしょうか?
    心配であれば、なるべく明るくて人通りが多い所を選んで
    歩けばよいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 個人旅行のホテルで悩んでいます(ローマ)

    tottonpさん、アドバイスありがとうございます。
    駅周辺は治安が悪いという印象が強かったのですが
    夜遅くに出歩く予定はありませんし、注意すべきことさえ
    しっかりしていれば大丈夫ですね。
    ローマ到着が少し遅くなるということもありますので
    やはり今回は駅の近くに取ろうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/14 20:31

    テルミニ駅周辺のホテル、便利でした。

    今年の7月、テルミニ駅から歩いて5分のホテルに宿泊しましたがどこに行くにも便利で思っていた程怖くもなかったです。

    スリには要注意ですがテルミニ駅周辺はポリスも巡回していて特に地下のス-パ-近辺は絶えずいました。

    大通りに面したホテルだったので人通りも多く、夜歩くのも怖く無かったです。

    ただ貴重品はホテルの金庫に入れて必要なお金だけ持っていました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: テルミニ駅周辺のホテル、便利でした。

    nontaさん、アドバイスありがとうございます。
    やはりテルミニ駅から近いのは便利ですよね。
    滞在期間が短いので、動きやすい立地はかなり魅力的です。
    ただ、防犯対策はしっかりしておかないくてはいけませんね。
    (テルミニ駅周辺に限らずですけどね)
    やはり駅周辺に気持ちが傾いています。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件