ラデュレの開店時間と朝食について

cinqdixさん、ラヴリさんこんにちは。

ラデュレのパンペルデュ食べた事があるとは羨ましいです。
メニューの載っている位置とか参考になります。
フランス語だし、見つかんないとスゴクあせりそうで心配なので心強いです。
パンペルデュのつづりとかも調べなきゃなぁ…と考えていたのでラヴリさんに感謝です。
私は平日の8:30から9:00位に行ってみようと思いますので、行ってみて開店時間とかチェックしてきますね。

それでもう一つ質問なんですが、
cinqdixさんが行った時、込み具合とかはどうだったでしょうか?
それと、一緒に母を連れて行こうと思っているのですが、パンペルデュの他にも朝食のメニューはありましたか?
母に聞いたら、朝から甘い物は食べたくないと言われてしまいまして…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ラデュレの開店時間と朝食について

アッシュさん、こんにちは。

パンペルデュのメニューの載っている位置とか、私もフランス語のメニューがちゃんと読めるわけではないので、定かではありませんが、パンとかサンドイッチとかそんな雰囲気のところに載っていたように思います。こればっかりは、記憶違いの可能性大なので、間違ってたらすみません……。

朝食メニューは、朝食セットみたいなものもあったみたいで、他のお客さんの中にはそれっぽいものを頼んでいる人もいました。私はパンペルデュしか頭になかったので、確認もしませんでしたが^^;

それと、ラブリさんがURLを送ってくださったラデュレのHPに載っていたボナパルト店のメニューは、私がボナパルト店でパンペルデュを食べに行った時に見たメニューと違いました。内容的にも結構重め?の食事が出ていますし、肝心のパンペルデュが載っていません。どうもメニューは朝と昼以降で違う可能性が濃厚……というわけで、少なくともボナパルト店でパンペルデュをお召し上がりになりたければ、やはり朝の時間帯に行かれるほうが確実かもしれません。

私が行った日の朝はそれほど混んでませんでした。なにしろ、私が最初のお客でしたし(笑)、私がいる間は3、4組くらいしかいませんでした。でも、祝日でしたからね……平日だと事情も違うと思いますが。

いずれの情報も、あくまで5月時点での話ですので、違っていたり、状況が変わっていたりしたらごめんなさい。楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/16 12:21

ラデュレのプチ・デジュネ

こんにちは。

ラデュレにまだ行ったことのない私がレスするのもなんですが(^_^;)

普通の朝食メニュー、あると思いますよ。
    カフェやサロン・ド・テで朝食を食べるのって定番みたいですから。

あ、でも出てきたらクロワッサンとパン・オ・ショコラだった、
    とかいうのはあるかもしれません。

パンも個別に注文できるのかな?できたらいいですね。

「朝から甘いものは食べたくない」というお母様のお言葉、よく分かります。
    なんか日本人には多そうなリアクション、っていうか、うちの母親も
    言いそう(笑)。

でも、ヨーロッパの、特に南のほうの国の人達って、朝食に甘いパンを
    食べますよね、見てると。
    パンにジャムつけるなんてのじゃなくて、クリームとかチョコとか
    ガンガン入ったデニッシュとか。
    またこれが美味しそうで~(←超甘い物好きです)。
    朝から菓子パン、いいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件