今年5月に滞在しました

まふゆさん、こんにちは。
今年Porte d'OrleansにあるホテルTerminus Orleansに泊まりました。
メトロ駅周辺は食事する所(中華とかパン屋、クレープのお店等)もあり、結構開けていました。
スーパーは他の地域で買って帰って来てたので周辺にあるかどうか分かりませんが、
ありそうな感じでした。大きな道路(Boulevard Bruneかな?)が
あって人通りも多く、夕方も活気がありました。
治安は大丈夫です。メトロのライン4を利用しますが、便利でしたよ。
途中、ポルトドルレアン駅の手前Mouton-duvernet だったか Denfert Rochereauだったかどこか工事中で通過駅がありましたが。
特に不便ではありませんでした。
Boulevard Bruneに面したメトロをあがってすぐの所に
ブランジュリー"La Sable d'Or"というお店があるのですが、
パンがとても美味しいです。(特にバゲット)
2004年度と2006年度のパリバゲットコンクール第6位獲得のお店です。
ケーキもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足

昨日、「治安は大丈夫です」と書きましたが、注意しなくても良いという意味ではありませんので。念のため。
    何度もパリへは行かれてらっしゃるということですので
    まふゆさんは大丈夫だとは思いますが、一応補足です。
    「この地域が特別危ない雰囲気という感じではありません」という意味です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

そうですよね。私もやはり日本とは違うので、治安が良いと言われていても最低限の注意はいつもしている方だと思います。ありがとうございます。店情報もとても参考になりました。さっそく行ってみたいと思います。参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件