06/10/14 16:39

皆さん全員にはお答えできませんが、

皆さんお世話になります。日本に比べてインターネットの状況が違いますので、cat-policeさんのも後で見ましたが、
全員のレスにお答えは困難かもしれませんが、なるべく見るようにしていますので、失礼な点はご容赦ください。

今日は余裕日で長旅ドンナハプニングが待ち構えているかわかりませんので出来るだけ努力はしますが、12月8日の帰国まで宜しくお願いいたします。

バクーより現地時間午後0時38分 EAVO

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • EAVOさんは、かなりハイテクに使いこなしてるな、と感心する。

    こんにちわ。今、バクーなんですね。
    写真も全部みさせて頂きました。
    私は、いま赤ちゃんに母乳をあげながら、書いてます。
    「今夜、この部屋に星屑が降るよ」と話しかけながら(笑

    >>今日は余裕日で長旅ドンナハプニングが
    >>待ち構えているかわかりませんので出来るだけ努力はしますが
    >>12月8日の帰国まで宜しくお願いいたします。

    EAVOさんは、通信を上手に使いこなしてるな、と感心しました。
    元気なら、連絡など必要ないですよ。
    ただし、この前のロシア美女天罰事件のような話は別ですよ。

    ではまた。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/14 20:16

    Re: EAVOさんは、かなりハイテクに使いこなしてるな、と感心する。

    今お昼を食べてまたカフェに来たところです。
    最初のカスピ海を望むを少し明るくなったところで写真を取り直し差し替えました。

    硬いことばかり考えていてもつまらないので、コンドームは今回ももって来ましたよ。
    万が一の確率で多分使うような所は行かないでしょう。長生きがしたいので怖いお土産は持って帰りたくないです。

    カメラも性能は落ちても小さい方を持ってきました。
    荷物が防寒具もありますので、ビデオカメラは犠牲になりました。

    ここアゼルバイジャンは英語がホテルでさえ話せる人が少ないです。
    元ソ連ですが文字は全部ローマ字です。ただ発音記号のような文字も混ざっています。
    キリル文字はほとんど見かけません。

    いたるところに石油の櫓が建っています。
    ザゴスタンという石器時代の遺跡の奇岩はカッパドキアに少し似ているところがあります。
    カメラにメモリーを入れはぐったのが悔やまれます。

    それでも15インチと大きなノートパソコンですが持ってきた甲斐がありました。
    しかしビールスの進入がやたらに多くNorton Antivirusが盛んに排除してくれていますが、わずらわしいです。

    アゼルバイジャン料理も食べましたが、量が多いので閉口しています。
    一応グルジアワインも飲みました。

    この辺はお互いの国同志仲が悪いので気を使います。グルジアとアルメニアは比較的良好ですが私は宗教には余り関心がありませんが、
    宗教が関係すると日本では想像がつきません。

    また新知識が頭に入りましたがその分はみ出てしまって忘れっぽくなってきました。
    多分これからも失敗はあるでしょうが命にかかわらなければ良いとしておきます。