資格って何?

>>無資格で海外に出ると、いろいろと悪いことが起こります。
>>知らなかったのなら仕方ありませんが、そういうことなので憶えてお>>いてね♪
>>でも、無資格だからといって警察にはつかまりませんので安心してく>>ださい。

海外に出るための資格って何でしょうか?
理解できないのは僕です。
もちろんG&Iさんのは多少の皮肉を込めたものですが、それにこのような形で答えるのはあまりにひどいじゃないですか。

>>大人になりきれていない方が増えているということです。社会問題ですね。
と書いていますが、このような形で答えることが大人のやる事だとちっとも思えません。
>自分の事を棚に上げてとはここの部分を指していっています。

全体的に相手を小馬鹿にしたような回答じゃないですか。最後に年金生活大変でしょうけど、なんて書いてるし。
やっちゃんさんの年齢を知らないんで絶対とはいえませんけど、目上の方に対してする回答としてたまらなくひどい内容に思います。。。

それとも実がない回答集だけど、これはぜんぜん相手を小馬鹿にしていないまっとうな回答なのですか?

僕の勘違いというのなら、それならそれで謝りたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 相手と同じスタンスで回答したまで

ひまじん7さん

>もちろんG&Iさんのは多少の皮肉を込めたものですが

そのとおりです。G&Iさんは完全に人を小馬鹿にした発言をされました。
    それに対してレスを付けるのも大人気無いと言えばそうですが、人を小馬鹿にした発言をされたらその人はどう思うか? それをG&Iさんに分からせるために、あえてG&Iさんと同じスタンスで回答しました。

ですから、ひまじん7さんが言われるように、全体的に相手を小馬鹿にしたような回答になっています。同じ目に合わないと気が付かない人っていますからね。それに気づいてくれれば良いのですが…。

また、目上の方(年齢が上の人)に対して失礼という考え方は、私からすれば間違った考え方です。「目上」というのは年齢ではなく、その人を敬えるような人間かという、人としての価値であると私は考えます。
    ですから、年齢が自分より下でも、その人が敬えるような人物であれば、私よりも目上の人になるわけです。

私の中ではG&Iさんは「目上」ではないのです。いきなりあのような人を小馬鹿にした発言で喧嘩を売ってくるような人は敬えません。

年金をもらっているであろう年齢の人なら、あのような人を小馬鹿にした質問はしていただきたくないですね。人生を積み重ねてきた「ゆとり」を前面に出していただきたいものです。

それでも私は最低な人間ですか??

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは当然です。

>>目上の方(年齢が上の人)に対して失礼という考え方は、私からすれば>>間違った考え方です。「目上」というのは年齢ではなく、その人を敬>>えるような人間かという、人としての価値であると私は考えます。
    >>ですから、年齢が自分より下でも、その人が敬えるような人物であれ>>ば、私よりも目上の人になるわけです。

それは極めて当然の話です。ですがそこまで小馬鹿にした相手をする程の発言とは僕には思えません。
    だってやっちゃんさんの返事はさらに輪をかけてひどいじゃないですか。

もし先に言い出したから、お返しはさらに苛烈でもいいのだという理論に立つなら、このトピックの元々の話になりますが、先に相手を小馬鹿にしたみどくつさんに対し苛烈に返答したらんにゃんさんは当然という事になります。

>>G&Iさんは完全に人を小馬鹿にした発言をされました。
    >>それに対してレスを付けるのも大人気無いと言えばそうですが、人を>>小馬鹿にした発言をされたらその人はどう思うか? それをG&Iさんに>>分からせるために、あえてG&Iさんと同じスタンスで回答しました。

ほら、以上のやっちゃんさんの考えからすると、らんにゃんさんの時と似たようなものでしょう?

ですが、あなたは先にみどくつさんの内容は正論だから、らんにゃんさんの発言は最低だと言っています。内容が正論だったら小馬鹿にしても許されるのですか?それに苛烈に反応すれば最低になるのですか?

自分が小馬鹿にされたときだけに敏感に反応するのは人間だから仕方ないとしても、思考的にはもう少し一貫性があった方が良いのでは。。。

また資格うんぬんと言い出すのはやめましょう。僕はそんな事を言い出すのが争いの元なのだと思います。結局みんな人間なんてそんな変わらない、自分の気分次第で人当たりも簡単に変わってしまう。所詮五十歩百歩なんですから。