Q&A

ヒューストン空港での乗り継ぎ所要時間について

公開日 : 2006年10月14日
最終更新 :

来月、初めての一人旅でメキシコシティに行きます。
ヒューストン経由のコンチネンタル航空なのですが
往路の乗り継ぎ時間が115分、復路の乗り継ぎ時間が110分とターミナルの移動がある割りになんだか短いような気がするのです。(前にロスの乗り継ぎでは4時間くらいかかったので…)
アメリカ経由の便は最近は特に時間に余裕を持ったほうがいいと聞いたので、初めての一人旅で万が一乗り遅れたりすることを考えると次の便に変更するか迷っています。
どなたか最近ヒューストン経由でメキシコシティに行かれた方、ヒューストン空港の乗り継ぎを詳しく教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 京成沿線さん、odn_japanさん、ありがとうございます

すいません。ターミナルが違うというのは私の勘違いでした。

ロスの乗り継ぎに4時間もかかったのはテロの後で手荷物検査が厳しかったのと、初めての海外旅行でターミナルの移動の仕方がわからなくて目的とは違うターミナルに行ってしまったせいなのです。その時は乗り継ぎ時間が6時間だったのでたいしたことはなかったんですが。

コンチネンタル同士なので問題なさそうで安心しました。なんせ初めての一人旅のうえ、言葉もおぼつかないので不安になってしまって…。
    いろいろとありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒューストン空港で、2時間弱の乗り継ぎ時間で、乗り遅れた経験があります。

Saponta さん おはようございます

メキシコではなく、ペルー行きですが、乗り遅れた経験があります。
    原因は、入国審査場が混んでいたためです(日本のお盆休みの時期)。

ペルー(リマ)行きは、一日一便しかなく、翌日便に変更してもらいました。

変更不可の航空券でしたが、同一航空会社(コンチネンタル同士)であり、
    無料で変更してくれました。またホテル代も無料でした。

無料で変更可能であれば、変更するのも良いと思いますが、乗り遅れても、
    余り心配する必要もない(何とかなる)と思いますので、変更しなくても良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジョージブッシュ

ターミナルの移動があるというのは、他社便への乗り継ぎでしょうか?
    LAXで4時間もかかるというのは、自分の経験からは想像できませんが、IHAで1時間半で入国審査も手荷物の再検査も買い物もトイレもターミナルの移動も余裕でした。

コンチネンタル同士の乗り継ぎだとしたら、まったく問題ありません。スルーでチェックインできない他社便だと、遅れとかそういったことも考えると、ヒューストンに1泊(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件