海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >フランス その他の都市 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >言葉の通じない宿で、 >泥酔系→食い意地系

泥酔系→食い意地系

こんにちはゲストさん

こんにちは。素敵な旅をされたようですね。
私も、フランスの田舎にも行ってみたい・・・そんな気持ちにさせられました。

ところで、旅クマさんのグッテグッテ系とは、ぐうたら、のんびりという感じで
酔っ払いのグッテングッテンとは違うようですよ。
おまけに、彼女は、アルコールはたしなむ程度です。
(私は、たくさん飲みますけど。でも泥酔はしません。)

フランスだと、そして特に田舎だと、
私も食べたものにとても興味が湧きます。
だって美味しいものが山ほどありそうなのですもの。

私も先日、(また)イタリアに行ってきたのですが
泊まったアグリで、グリーントマトのジャムや
ジャム用南瓜(本当にそういう名前の、ジャムにするしかないような白いスイカの南瓜)のジャム
ベレー帽ほどもある巨大ポルチーニなど、
田舎ならではのものを色々といただいて楽しんできました。

>言葉よりも伝えようとする意思があるか無いか

これって、共通の興味があると、伝えたい意思が強く、
知りたい意思も強いので、余計にビビビと通じ合える気がします。

私の場合は、やはり食べること、飲むこと。
イタリアのアグリで、美味しいものを出してくれる方とは
すぐにビビビと通じて、
とても美味しい体験を、余計にさせてもらっているように思います。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル