06/10/14 12:28

そうですか

全面的に正しいと言われると・・・。
つまらない質問・・だったらレスしないほうが親切だと思います。
ただで情報は得られない・・高価な情報誌より限りなく無料に近いインターネットの方が参考になる情報が多いと感じています(特に国境付近の情報)。
私の情報は数年前実際に行った体験(現在販売の情報誌にものっていますが)ほかの方は今日現在の情報なら新しい情報を選ぶ、、、
私は、皆様のような高学歴でないのでうまくかけませんが質問に対して電話して聞けば?的な回答ならしてほしくありません。マー10人10色・・・海外旅行に出るのに資格があるとは知りませんでした。どこで取るのでしょう?教えてください。ただでは無理ですか、いくらですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんです

>インターネットの方が参考になる情報が多い

それは情報の種類によります。日々変化するような国境情報などは、行って来たばかりの人からの掲示板が有効でしょう。
    しかし、今回の件に関して言えば、間違いなく航空会社に聞くのがベストな方法なのは言うまでもなし。

>海外旅行に出るのに資格があるとは知りませんでした。

無資格で海外に出ると、いろいろと悪いことが起こります。
    知らなかったのなら仕方ありませんが、そういうことなので憶えておいてね♪

でも、無資格だからといって警察にはつかまりませんので安心してください。
    しかしこのご時勢、何か資格を取得されていた方が何かと強いので、取得することをお勧めします。

>どこで取るのでしょう?

人生の中で、人としての経験を積んでいく中で取得します。取得のハードルが高くなったわけではないですが、最近なかなか取得できない人が多くなっているようです。大人になりきれていない方が増えているということです。社会問題ですね。

>いくらですか?

プライスですか? 人生経験の中で取得するために、お値段を出すことはできません。
    お金で買えない物もある。

>つまらない質問・・だったらレスしないほうが親切だと思います。

人が好きな人っていうのは、つい何か教えてあげたくなるものなんです。私もそうです。なのでつい、こんな真面目に取得方法を教えてあげてしまいました。
    年金生活、大変でしょうが頑張ってください。

人が好きなやっちゃんより

• いいね! 0
    • コメント 1件

最低ですね。

あなたって最低ですね~。

自分の事を棚に上げて・・・誰がどう読んでも資格とやらはあなたには一生とれなさそうですが。まさしく自覚がないところが社会問題の一端ですね。

まあ自分で自覚してないからこのような事を平気で書けるのでしょうが。でもあまり書かない方がいいですよ。そんな事をしなくってもどれだけ腐っているのか他人にはよくわかりますから。