Re: ラデュレのウエブサイトによると

ラブリさん、こんにちは。

最近、ちゃんと旅行の記録を残してないので定かではありませんが、ラデュレに行ったのは5月8日だったように思います。確かその日は祝日で、祝日でも開いてるからとわざわざサンジェルマンまでお腹をすかせて出かけたように思うので。そういうときはちょっとイレギュラーだったりすることもあるんじゃないでしょうか?? 7日は日曜でしたし、早番のスタッフがいなかったとか?? お店が開店時間を厳粛に守るか?というと、お国柄というか、日本とは多少事情も違うでしょうし……ね?? 

個人的には、前回お腹ペコペコ状態でサンジェルマンを散歩せざるを得なかった件を教訓とし、次回ラデュレにパンペルデュを食べに行くときは平日に行こうと思っています^^;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラデュレの開店時間と朝食について

cinqdixさん、ラヴリさんこんにちは。

ラデュレのパンペルデュ食べた事があるとは羨ましいです。
    メニューの載っている位置とか参考になります。
    フランス語だし、見つかんないとスゴクあせりそうで心配なので心強いです。
    パンペルデュのつづりとかも調べなきゃなぁ…と考えていたのでラヴリさんに感謝です。
    私は平日の8:30から9:00位に行ってみようと思いますので、行ってみて開店時間とかチェックしてきますね。

それでもう一つ質問なんですが、
    cinqdixさんが行った時、込み具合とかはどうだったでしょうか?
    それと、一緒に母を連れて行こうと思っているのですが、パンペルデュの他にも朝食のメニューはありましたか?
    母に聞いたら、朝から甘い物は食べたくないと言われてしまいまして…。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/10/16 12:21

ラデュレのプチ・デジュネ

こんにちは。

ラデュレにまだ行ったことのない私がレスするのもなんですが(^_^;)

普通の朝食メニュー、あると思いますよ。
    カフェやサロン・ド・テで朝食を食べるのって定番みたいですから。

あ、でも出てきたらクロワッサンとパン・オ・ショコラだった、
    とかいうのはあるかもしれません。

パンも個別に注文できるのかな?できたらいいですね。

「朝から甘いものは食べたくない」というお母様のお言葉、よく分かります。
    なんか日本人には多そうなリアクション、っていうか、うちの母親も
    言いそう(笑)。

でも、ヨーロッパの、特に南のほうの国の人達って、朝食に甘いパンを
    食べますよね、見てると。
    パンにジャムつけるなんてのじゃなくて、クリームとかチョコとか
    ガンガン入ったデニッシュとか。
    またこれが美味しそうで~(←超甘い物好きです)。
    朝から菓子パン、いいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件