06/10/14 11:47

パリ-ニース利用(フランス国内)

今年(2006年)5月に利用しました。

(1)上記区間(パリ・オルリ空港-ニース空港)往復

(2)オルリ空港では、チェックインした順に、搭乗券に番号が付けられ、
  乗るときに番号の早い順に5個ぐらいのグループに分けられて、
  搭乗するようになっていました。
  番号の遅い人が搭乗しようとすると、
  止められて待つように言われていました。

  帰りのニース空港では、それほど厳密ではなさそうでした。
  (搭乗口に並んだ順みたいでした。 
   窓側に座るつもりはなかったので、
   列の最後に並んで搭乗口に行ったため、あまり認識していません。)
  機内は、自由席です。

  オルリ空港で、搭乗がすんでドアを閉めた後、機材故障が判明したようで、
  技術者たちが乗り込んできて、修復をしているみたいだったのですが、
  30分ぐらいして、全員降ろされ、その後回付されてきた代わりの飛行機に乗りました。
  結局、2時間ぐらい遅れました。

  危険な状態で飛ぶよりましですが、
  このようなことが easyjet だから特に多いのかどうかは知りません。
  
  飲み物は、小さな缶コーヒーぐらいの大きさのジュースが、1euroでした。
  
(3)easyjetは早く予約すると、かなり安くなります。
 遠距離を列車で長時間かけるよりいいだろうと思います。
 ちなみに、パリ-ニース間は、TGVで、5時間ぐらい、
 料金は、早割で35euroですが、
 easyjetでは、税金手数料込みで36.99euroなどが出ています。
  
  
  
  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント