退会ユーザ @*******
06/10/14 10:09

EASYJETを利用しました。

私達は今夏、ヨーロッパ旅行をした時、バルセロナからベルリンまでEASYJETを利用しました。
私達の忙しい旅行で、出来るだけ次の目的地(ドレスデン)に近い空港を選んでいたら、偶々EASYJETに当たりました。(ベルリン中央駅が出来る前だったのでSchoenefeld空港からドレスデンへの列車便が旧時刻表で便利でした。)

(1)利用した区間
 上記バルセロナからベルリン

(2)乗り心地などの感想
 a, 機体を軽くする為座席(背もたれ)はベコベコします。
 b, Free Seatです。(早くチェックインすると、機体までバスに乗りますが、一便のバスに乗れます。)
c, 荷物の重量オーバはシビアーと聞いていましたが、機内持ち込みを増やす事によって問題なくOKになります。早く乗ると棚の空も多いので容易に積めますが、遅くなると機内への持ち込み荷物に制限があり、多くの荷物が貨物室に入れられていました。
 d, 機内の飲食は全て有料です。
 e, 出発及び到着時間が正確でした。(私達が乗った飛行機)
 f, アテンダントも通常の欧米の飛行機(だらしない人が多い)より遥かに訓練されきびきびしていました。
 g, 初めてのEASYJETだったので、予約後ストがあると言った情報も有ってその対応策も考えたりしたので多少ビクビクしました。

(3)鉄道での移動と比べてどちらが得か
 a, 飛行機の方が列車に比べて圧倒的に時間短縮で良いです。値段も航空券を早めに購入することで列車より非常に安くなります。(TAX等込EUR80.24でした。)
 b, バルセロナ-ベルリンは、バルセロナの空港も市内から便利です。ベルリンは中央駅が出来て以降、Shoenefeld空港は多少不便ですが、列車で20~30分ほどで市内中心部へ行くことが出来ます。
ベルリンShoenefeld空港から列車駅まで約300mほど離れていて大きな荷物を運ぶ場合は多少気になります。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント