退会ユーザ @*******
06/10/14 05:36

あれ?

私の憶え違いでしょうか、それとも最近は変わったのでしょうか?
ボレイ・アンコールはプサー・ルー及びプサー・サマキの近くですよね?

プサー・ロー(セントラル・マーケット)とありますが、
現在あの市場はセントラル・マーケットと呼ばれているのですか?
市内中心部にあるプサーカンダールをかつてセンター・マーケットと
呼んでいたような記憶があるので、ややこしいですね。

また、これは単なるクメール語の表記の問題なので、アキtakaさんに文句をつける意図は全くないのですが(もし気にされたらすいません)、
ローと書くと英語のlowを連想します。クメール語のルー(Leu?)と対照すると逆の意味なので、なかなか滑稽ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: あれ?

フ・ナコシさん今晩は!
    間違いにはどんどん文句をつけてください。
    カンボジア語の発音は私には難しく、なかなか上手く表記できません。ガイドブックを持たないで旅行しているので、現地の発音は耳で聞いてそれをカタカナに変えていますので、間違いは多いです。いつも現地の人に発音が悪く、笑われています。

コーケー(遺跡の名前)も私にはカッケーとしか聞こえません。
    カンボジア語は難しいです。ピアサ クマエ ピバーク ナッ!

• いいね! 0
    • コメント 0件