06/10/14 04:41

パリのホテル

こんにちは。はじめまして。
当方、10/1の凱旋門賞を観戦するためにパリに行っていましたので
ご報告します。ちなみに私は9/30~10/2まで滞在の予定でホテルはJTBに探してもらいました。
出発までに1週間以上あるならば旅行代理店にホテル探しとその手配
だけをお願いするのは可能ですよ。
私の場合観光先でパスポートをすられた関係で現地に2日間足止めを食らってしまったのですが、その際に延泊しようとするとやはり相当割高な料金になってしまうので、新たに滞在先を探すことにしました。滞在先探しには苦労しました。パリは景気好調のようで、特にデフレ景気に染まっている日本人にはすべてが割高価格に見えてしまいます。
最初にどのあたりに滞在されるか分かりませんが、現地で手配するなら
やはり市内中心部は避けて少し郊外を狙った方がよいかも知れません。
私の場合、ためしに凱旋門周辺で何件かのホテルに当たって見ましたが、ハイシーズンということで空き部屋がなく、運良く空いているところがあってもE190/1泊とのことで、2泊しなければならない私にはちょっと負担が大きすぎると判断し、丁重にお断りしました。
私ははじめメトロ7号線のラビレットというところで滞在し、延泊は
そこから駅2つのクリメという所で過ごしました。どちらもパリ市内の北東部の街です。探し出した所は大通りから少し入った所にある小さなホテルでしたが価格はE30/1泊。バス・トイレもついてこの価格はパリ市内では格安級でした。
メインストリートには大きなスーパーとかもいくつかあり、治安的にも不安を感じることはありませんでしたし、オペラや東駅等にもメトロ1本でアクセス可能でした。
ちなみに私はフランス語は一切しゃべれません。コミュニケーションはつたない英語のみが頼りでしたがそれでもパリの街で過ごした5日間は
非常に楽しいものでした。
JTB以外にもHIS,オクトパストラベル等、又地球の歩き方のサイトでも海外ホテルの手配はできます。かなりたくさんのホテルがのって
いるので、予算に合わせて十分選択可能だと思います。
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?           以上

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント