06/10/14 02:32

確かにラッキー

私も9月後半ウラジオストックからシベリア鉄道に乗りモスクワ→
ぺテルスブルグ→パリと周り今アメリカのいとこのところでステイ中です。ロシアの治安に関しては事前情報と実際に行った感じとでは相当
違っていたように思われます。夜もちょっとした買い物をしに出歩いて
いましたが、危険な目にあったことはありませんでした。
言葉の点ではやはり簡単な英語も通じずに困ったこともありましたが、
ホテル等ではそれも問題ありませんでした。
まぁそれも大都市だけの話ですし、一時が万事ではありませんので、気を張って危険に近づかない心構えは見知らぬ土地に行ったときには、忘れないようにしたいですよね。
ちなみに私はその後行ったパリでパスポートをスラれてそちらの方が
トラブルとしてはずっとこまりものでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント