心配しすぎてて、かえって心配

私も女一人で海外旅行を始めましたが、幸いなことにホテルで実際に被害にあったことはありません。

ローマで、入浴中、すごい勢いで部屋のドアをガチャガチャやられて怖い思いをしました。「Who are you?!」って大声で叫んだら、シーンとしたあと、遠ざかる足音と「ね~、この部屋違うみたいだよぉ~」という日本人男性の声がしました。

アドバイスをするとしたら、

日本人が無意識でしがちな「あいまいな笑顔」にお気をつけください。
本当のところはどうなのか知りませんが「日本女性は好きモノ」という噂が海外で流れている以上、あいまいな態度は危険です。

また、たとえ内心はどうであれ、びくびく、おどおどした態度を見せないことは大事だと思います。「こいつなら暴行しても警察に言わないだろう」と思われたりして。
ご心配はわかりますが、心配しすぎておどおどしてるほうが危ないですよ。

心構えと準備をしっかりして、堂々とした態度で旅行を楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント