退会ユーザ @*******
06/10/14 00:19

YHが一番安全です

女一人旅に最も安全なのはYH(ユースホステル)です。ドミトリーで他に3~7人(時にはもっと)の女性が同じ部屋にいますから、暴行の可能性は限りなく0に近いです。私が女性の一人旅にYHを勧めるのもまさにこの理由からです。
最悪で物や金を取られるだけですから。それとて100%近く防ぐ方法があります。

初海外,初一人旅でしたら、台湾、香港、シンガポール、カナダ、豪州、ニュージーランド、北欧5ヶ国、ドイツ、スイス、オーストリアをお勧めです。女性一人にもっとも安全な国です。これらの国でYHに泊まれば、まず心配してるようなことは起こりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もYHがお薦めです。

私も一人の時はドミトリーを利用します。大勢いるので確かに
    かえって安心できますし、情報交換もできます。ただし、他の
    人に気を遣って身支度したり、早朝深夜に出入りする人がいると
    よく眠れなかったりして疲れる時もあります。

一人でホテルにも宿泊しますが、ガイドブックや、インフォメー
    ション等で入手したホテルは、ある程度信用出来るのでは?
    心配なら防犯ベル等を持参してはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件