海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >ダイビング >ガラパゴスでのダイビング >ドロボー アシカ

ドロボー アシカ

こんにちはゲストさん

あっちょんぶりけさん こんばんわ
シュノーケル・・そう そう そういう名前でした。
足ひれ付けて、浅い砂浜でバシャバシャしてました。

ガラパゴスの生き物は 人間に対して実に無防備です。
アシカが 水中眼鏡をくわえて泳いできたので ガイドさんに教えると「アシカが怪我したり 食べたら大変!」と 慌てて水中眼鏡を取り上げていました。
人間の身に着けている物を欲しがる「ドロボーアシカ」も多いそうで、女性の水着をくわえて逃げていったアシカもいたとか(笑)

ダーウイン研究所のそばに「スキューバ イグアナ」という ダイビングの店がありました。
当日申し込みで半日ツアーに参加できるようです 朝に客引きをしていましたので。

ボートツアーで一緒だった方が、宿泊先のホテルから申し込みをしていました(フロントにチラシが沢山あったので)
ダイビングセットのツアーよりも、単品で申し込む方が安いそうです。
旅行社へ手数料を払わないのですから、それもそうだなぁ・・です

ガラパゴスの島で、旅行者が上陸できる場所は限られています。
「青足カツオ鳥」の生息地などは上陸禁止! 船の甲板から観察です。
近寄ってはいけない生物も多いので、双眼鏡を持っていけばよかったと思いました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示