06/10/13 22:56

レスをいろいろ有難うございます。

文字打ちが遅いので、思うほど器用には返事が書けません。ご了承ください。

内蔵介さん
>フランシュコンテのドコカ・・川の源流・・
ぜひ過去を見つける旅、やってくださいな。フランシュコンテは田舎で素朴だけど、フランスの中では、地形も変化が有って、とても楽しめるところだと感じました。

Ryo_007さん
ジェームスボンドの007なら、同世代かと思いきや、やっぱり若いんですか。(笑)
>言葉よりも伝えようとする意思があるか無いか
本当にそうだと実感してます。難しい商談はともかく、簡単な意思なら、伝わりますね。

>喋れるのは・・・かえってスムーズに行きすぎて・・
これは、妻の持論です。不自由だからこそ旅の楽しいドラマが生まれるんだと。事実、色々な親切で生まれてます・・。

Chocolatchaudさん
お久しぶりです。
>私が泊まったシャンブル・ドットの方とは時々ですが、まだ交信が続いていて・・
うらやましい。いいですねー。
>シャンブル・ドットのようなものがあるか?」との質問もありました・・
可能なら、是非ご自宅をにわかシャンブルドットにして、迎えてあげてほしいです。

旅クマさん
>テーブルの上に何が饗されていたのか、・・名物料理・お酒・デザートは何でしょうか?
いや、恐れ入りました。 なかなか興味と食欲旺盛な、泥酔系の方には、ご不満なトビでした。

私としてはここは上品に、触れ合いを取り上げました。
中高年健康管理を目指して、腹八分目を心がけて居りますので、食い気系は少しですが、新トビで、ご説明します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/14 14:47

泥酔系→食い意地系

こんにちは。素敵な旅をされたようですね。
    私も、フランスの田舎にも行ってみたい・・・そんな気持ちにさせられました。

ところで、旅クマさんのグッテグッテ系とは、ぐうたら、のんびりという感じで
    酔っ払いのグッテングッテンとは違うようですよ。
    おまけに、彼女は、アルコールはたしなむ程度です。
    (私は、たくさん飲みますけど。でも泥酔はしません。)

フランスだと、そして特に田舎だと、
    私も食べたものにとても興味が湧きます。
    だって美味しいものが山ほどありそうなのですもの。

私も先日、(また)イタリアに行ってきたのですが
    泊まったアグリで、グリーントマトのジャムや
    ジャム用南瓜(本当にそういう名前の、ジャムにするしかないような白いスイカの南瓜)のジャム
    ベレー帽ほどもある巨大ポルチーニなど、
    田舎ならではのものを色々といただいて楽しんできました。

>言葉よりも伝えようとする意思があるか無いか

これって、共通の興味があると、伝えたい意思が強く、
    知りたい意思も強いので、余計にビビビと通じ合える気がします。

私の場合は、やはり食べること、飲むこと。
    イタリアのアグリで、美味しいものを出してくれる方とは
    すぐにビビビと通じて、
    とても美味しい体験を、余計にさせてもらっているように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/14 16:54

あれ?、そういう意味ですか。

熊って動物は酒も飲むとおもったので、行った旅先で毎夜のように「泥酔する熊」、そんなことかと思ってました。
    ・・・旅クマさん、失礼しました!!(^^

グラツィアさん、またまたイタリアのテーブルですか。
    私はポツリポツリ行くのですが、グラツィアさんは、帰ったと思ったらスグまた行くんですね。すごいなー。

ところで最近わが家では、同伴旅行者としての私はクビになりそうです。
    理由は、アンタは意気地が無い!気が弱い!気が小さい!すぐにグズグズ言う、そしてすぐ暴れる。→「だからもう旅行には連れて行かない!!」

そんなこといったって、旅行計画、予約、運転、支払い、荷物持ち、などなど、100%のことを、すべて私がやってるんだけど??

これからは、グラツィアさんにお願いを、するかもしれません。
    その節は、よろしく。

• いいね! 0
    • コメント 0件