退会ユーザ @*******
06/10/13 21:46

Re: 女一人で海外のホテルで宿泊するのは?

宿泊場所などにより危険度も違ってくるのだろうと思えますが、ある程度安心出来るちゃんとしたホテルを選べば、一般的にそこ(侵入、暴行)まで考えなくてもいいのでは?と思えました。(断言出来ることではないですけどね。)
当然自分の経験でもそのようなことは今までに皆無です。
ただ、一般的にホテルって昼間、清掃のため従業員が合鍵で入るのですよね。
出来心を起こさせないためにも大事な物はわからないところにしまっておくといいと思います。
気がつくと過去にヘアブラシが無くなってたことがありますので・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/13 22:55

    当然、在室中は内側から鍵を掛けておきます。

    キーチェーンも掛け、もし誰か来ても不用意に開けないのは常識ですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配なら国内で

    後悔先に立たずです。

    不在時、清掃用の鍵で入られますよ、間違いなく。
    自衛してください。隠しポケットつけたり自分で工夫して。。。
    電話とかもかけられたりもします。
    チェクアウト時には明細のチェックしてください。
    備え付けの金庫だって油断なりません。
    大人気の格安YHだって財布盗られて余計に高くついたなんて話も聞きますし。

    在室のときは、内からカギかけて、ロックガード・ドアチェーンも必須。


    なーんて。
    心配しすぎ。用心して旅立ちましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件