06/10/13 20:39

ベールワラからの日帰りアクティビティ

だいこん飴さん、バーベリン8泊なんて本当に羨ましい限りです・・・。楽しんできてください!

さて、ベールワラからでもできる日帰りアクティビティですが、ゴールはもちろん可能です(^^)これはさこさこさんに聞くのが一番かと思いますが、車で1時間~1時間30分程度で行けます。

●世界遺産に指定されているフォート内の町はショッピングが楽しめます。アクセサリー屋さんが豊富なのと、沈没した1600年代のオランダ船から引き上げられた金貨などを趣味で売っている現地の人が沢山いるのでちょっと除いてみるといいかと思います。
(ただ、断固として断るのが嫌だったり、しつこくせまられるのが嫌南場合はおすすめできませんが・・・観光地ならどこでもあることですが。。。)

●また、ベールワラからそんなに遠くない、すこし南下(20分ぐらい)したところにコスゴダという町があります。ここでは何と、夜間海亀の産卵が観賞できます。スリランカ海亀が沢山いて、ヒッカドゥワあたりだと、シュノーケリングで海亀が海を泳ぐ姿が見れるんです(^^)
なお、海亀の産卵はシーズンがあるので事前に確認が必要です。ご興味がありました問い合わせてみますのでご連絡ください。

●コスゴダからもう少し南下した、丁度ベールワラとゴールの間ぐらいにあるバラピティヤ(30分ぐらい)周辺からはマングローブを抜けるリバー・サファリが出ています。だいたい1時間30分ぐらいかけてまわるので日帰りも大丈夫だと思います。

●また、たぶん道の関係で往復3時間以上かかってしまうかとは思いますが、内陸に入ったところにブラットシンハラという小さな小さな町があります。ここには南アジア1という巨大な洞窟があります。3世紀にシルクロードを旅した中国の僧、法顕が修行を行っていたことでも知られています。

とアーユルヴェーダで体の疲れを・・・というのとは全く別の発想ということで(^^;

さこさこさんたちとのやり取りから、ベールワラみたいなビーチリゾートからならどんなところに日帰り旅行ができるのか勉強することにしました。日々勉強ちゅうなのでまた面白いアトラクションが見つかればお知らせいたしますね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント