退会ユーザ @*******
06/10/13 19:35

eucoさん、早速のレスポンスありがとうございます

やっぱり危険なところなんですね!?

テレビ番組でこの種の症候群に陥りやすい人の話がありました。実はそれに合っちゃうんです。例えば、1人暮らしだとか? 友達があまりいないとか? 仕事が暇と言うか? 私の場合はもうあまりないといったほうが正確です。その中で何か求めている人が陥りやすいものらしいです。

怖いです! 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 地球の歩き方掲示板の依存症

(サンフラン)様

さすけねえも第何期か分かりませんが、かかっています。

べつに、治さなくても良いと思っていますよ。

博打や麻薬に溺れているわけでも無いし!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/13 21:43

さすけねえさん、いつも適切なレスポンス

ありがとうございます。

実は肉体的に別の問題もありまして、パソコンからできるだけ離れたいのです。むかしむかし機械式のタイプライターを使って仕事をしていました。それが電動タイプライターに変わり、仕事の文書が何でもパソコンを使うようになり、それも初期のパソコンは遅かったので思い切りキーボードをたたいたりで、....15年ほど前のある日突然右ひじに痛みを感じ右手が使えなくなりました。仕方なくだましだまし右ひじを使っていましたが、昨年肩まできたので近くの整形外科に診てもらったところそれは首が根本原因だということで、ズーっト首を牽引しています。パソコンの前に座って、じーいっとディスプレーを見て、キーボードを打つのはどうもよくないようです。

仕事がほぼなくなった今日でも日課のようにパソコンの電源を入れて、最近では特に意味もなく地球の歩き方へ行ってしまいます。やっぱ病気でしょうか?