海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >UAの緊急告知ビラより転載です 10/14バンコクのホテルより >液体

液体

こんにちはゲストさん

自分はJFKでこの文書見ました。
原文ではどうなっているのかわかりませんが、コンタクトレンズの保存液などはTSA係員に見せて持ち込めるように解釈できます。
そこで、4ozのものを見せたところ、持ち込めるのは3ozまでで、これは大きいので預け荷物にしろと言われました。

>これ以外の品物は持ち込み可能ですが内容量1リットルのビニール
>袋に収納されていない場合又、あるいは90ml以上の容器の場合、
>手荷物検査が必要です。

とありますが、上記の場合には機内へは持ち込めませんというのが正しいようです。自分の前の人は、眼鏡掃除用の小さなスプレーを、ビニール袋がないという理由で放棄させられていました。

制限区域内で購入したものならば、ペットボトルでも何でも持ち込み可能です。
日本語への翻訳がおかしいのか、TSAの文書は意味不明ですし、実態と違っています。それに、液体を持ち込もうとしたら、ポケットに入れておけばいいんです。人間が通るゲートは金属探知機だから、液体は探知できません。

0

次の回答 >
通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ