やっぱりこっちのバスかな

景山公園-天壇公園でしたね。

故宮の神武門より西に50m位のバス停から天壇が終点のバスあります。
バス番号はまったく覚えてません。
このバスは天壇まで遠く20分です。幹線道路ではないので
景色はあまりよくありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 天壇公園へのバス、タクシー

素朴な疑問ですが、120路は車内がけっこう混みますよね・・。
    カメラとか貴重品持ってるなら、混雑するバスは避けて、乗るなら803路とかにしといた方がいいんじゃないですかね?
    それか王府井からまっすぐ南下して天壇北門へ行っちゃダメなのかな?と思って(^_^;

とゆうかタクシーで王府井からまっすぐ天壇北門へ下っても20数元ですんで、素直にタクシー乗っちゃダメなんですかね?(^_^;

イマイチ南門へ拘る意図が分かんないなぁと思って、ちょっと書きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 天壇公園へのバス、タクシー

こんにちはー

意図ありますよ~
    王府井なら天壇行きがあって、でもってこの120路バスの眺めは
    格別だからです。
    道路がひろく景色が見渡せるので迷子になりにくいというのもあります。
    参拝(?)については南門からが正攻法な気がしてますがどうでしょう?
    でも一番の見所がもし南なら北からかなあ、って思いはします。

一番おすすめしないのはバスが途中下車でさらに目的地まで数百mというケース。
    なので初心者に一番わかりやすそうな路線をあげてみました。
    でも確かに混んでいましたね。
    実際に住まわれていて、スリなどはみじかにありますか?

• しこたま楽しみます

ジローさん またまたアドバイスありがとうございます。

地球の歩き方に北京のバス路線図がのっていたので、ジローさんのアドバイスももとに、少しだけバス移動しようと思います。

最近の海外は、マイナス30度の場所と 砂漠とかでしたので、一眼レフを諦めたのですが、今度の旅行はしこたま楽しめそうです。

まだまだ時間がありますので、たまに質問させてください。

宜しくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 0件