Re: 中国語は皆無です 汗

正確には、デジ一眼とサブ機のコンデジA200などの2台です。

前回デジ一眼が不調になりましたし、予備はどうしても必要なんです。
バス宿泊が続いて電池切れとかも。
いまは、景色は開放パンフォーカス機が良いと思うようにもなりました。

バスは天壇公園に行くときに、ハイアット(王府井)から
120番のバスがお勧めします。
天壇は終点ですし、途中天安門や前門をいい感じに横切ってくれます。

一脚は京都とかとちがって問題ないですよ。
比較的演劇とかでも使えることもありますから35ミリで300mm位
カバーできたほうがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっぱりこっちのバスかな

    景山公園-天壇公園でしたね。

    故宮の神武門より西に50m位のバス停から天壇が終点のバスあります。
    バス番号はまったく覚えてません。
    このバスは天壇まで遠く20分です。幹線道路ではないので
    景色はあまりよくありません。



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    しこたま楽しみます

    ジローさん またまたアドバイスありがとうございます。

    地球の歩き方に北京のバス路線図がのっていたので、ジローさんのアドバイスももとに、少しだけバス移動しようと思います。

    最近の海外は、マイナス30度の場所と 砂漠とかでしたので、一眼レフを諦めたのですが、今度の旅行はしこたま楽しめそうです。

    まだまだ時間がありますので、たまに質問させてください。

    宜しくお願いします

    • いいね! 0
    • コメント 0件