退会ユーザ @*******
06/10/13 15:51

私は気にしないタイプ

日本国外でリュックを使うことが多いです。やはりリュックの方が疲れが全然少ないので。
ただ、貴重品はあまり入れず(諦められる限度とし)、また、電車の中等では背負ったままにはしません。

貴重品は、ジャンバーの内ポケットに入れてファスナーを完全に閉めておくとか、ズボンのポケットに入れています。ズボンのポケットの場合は、混んでいる電車の中など特にすりが心配なときは、財布の上(財布の手前)にティッシュ等いらないものをあえて入れておきます。

リュックは世界中で売られ使用されているのですから、過度に神経質になる必要はない(少なくとも日本国外ではリュックは危険と思う必要はない)と個人的には思いますが、、、、。ただ、香港のことは行ったことがないのでわかりません。

なお、美術館等で、リュックの持込を制限しているところがあります(美術品を傷つけないため)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• (少なくとも日本国外ではリュックは危険と思う必要はない)と個人的には思いますが、、、、。

>>私は気にしないタイプ
    幸い今まで被害に遭われなかっただけです。

気にしないのは個人の自由ですが国外は、と決め付けないでください。

初めて、行く先の治安の事情に疎い方が読んでいるかも、最低必要限度

の自衛は先人のレス、失敗談を読み気をつけるのが良いのではないです

か、ベテラン旅行者でも必ず何らかの被害を受けています。

転ばぬ先の杖でよい旅行にしたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/13 18:10

なんか言葉足らずだったようですが、

私のいいたいことは、国外でも必ずしもリュックが危険だとはいえないだろう(地域や状況により異なるだろう)ということです。危険な地域があることは否定しません。誤解を招いていたらすいません。

私自身も、必要最低限度の自衛はしているつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件