便乗

急に、今月28,29日にベニスで1,2泊することになりそうで
あわてております。

そこで、便乗ですが、私もホテルをご紹介ください。

[経緯]

・今月25日にミラノに仕事(?)で行くことになったが、
先方の都合で、未だにスケジュールが明確でない状態。

・せっかくなので、ミラノに行った後、ドロミテの
コルティナの方を自由旅行して帰ろうと計画。
(「イタリア>その他の地域」の掲示板ではお世話に
なりました。)

・30日発の帰りの飛行機ですが、再びミラノに戻るより、
ベネチアからの方が効率がよいと判断し、ベネチア発を
押さえる。

・しかし、朝にコルティナを出て、昼過ぎのベネチア発の
飛行機に乗るのは無理があり、結局ベネチアでも泊まる
ことに。

・急な話で、予定外のベネチア泊で、まだベネチアについて
全然勉強してない。とりあえず、この掲示板を見に行く。

・“でも、ベネチアって、宿が取りにくいところでは?”
と思ってたら、いきなりホテル情報のスレッドが立っている。

ということで、あわてて便乗させて頂いた次第です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/13 22:01

    Re: 便乗

    なみおかさん、こんばんは。

    ヴェネツィアで宿をお探しとのこと、たしかに今月末ではもうあまり
    日数がありませんね。

    ホテルをご紹介できるかどうかは分かりませんが、宿を決める主な
    ファクターとして、まず立地と予算があると思います。

    立地はヴェネツィアについて少し調べないと、確たる希望はでないだろうと
    思います。一般的には、サン・マルコ広場周辺が観光には便利です。
    でもその分、他のエリアよりは高めの値段設定になっています。

    ご予算はどうでしょう?お幾らくらいでご希望ですか?

    コルティナからヴェネツィアへは、列車でいらっしゃいますか?
    列車だと、やはりサンタ・ルチア駅周辺が一番便利が良いかな、と
    思います。駅の隣にあるローマ広場からは、マルコ・ポーロ空港行きの
    バスも出ています。

    既にくまぴよさん宛てのレスに書いた通り、私はTripadvisorという英語の
    口コミサイトのランキングの1位から順に見ていく、というのをよく
    します。でもこのやり方は時間がかかります。また、順位が高ければ
    高いほど、人気も高いということなので、申し込んでも既に満室の可能性が
    高くなります。

    あと、下のホテルサイトも探しやすいと思います。
    地区別に分かれています。

    http://en.venere.com/hotels_venice/?ref=34989

    なみおかさんの条件がもう少しはっきりすれば、何かお手伝い
    できるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 便乗

    おっしゃるとおりで、今、地球の歩き方
    「ミラノ ヴェネツィアと湖水地方」の
    ヴェネツィアのところを読み出しました。

    私の場合、列車で入って、
    飛行機(マルコポーロ)で出て行くので、
    サンタ・ルチア駅、ローマ広場周辺が
    よいと考えています。

    予算については、まだ相場を勉強していない
    のですが、宿は単に寝るところ割り切って
    ますので、高級ホテルに泊まる趣味はない
    です。しかし、いい年したおっさんですから
    お金を極端に切りつめる必要もありません。

    Tripadvisorと教えて頂いたサイトもこれから
    覗いてみます。

    取り急ぎ失礼します。