食べたことあります

こんにちは。

私も伊藤まさこさんの本を読み、パンペルデュが食べたくなり、5月にパリに行った時に食べてきました。ラデュレの優雅な雰囲気の中で、とても美味しくいただきました。ぜひ召し上がってきてください。朝のみにしか食べられないかどうかは定かではありませんが、パンペルデュはメニューのサンドイッチなどが載っているようなページにあったと記憶しているので、常時食べられるのではないか??と思います(違ってたら、ごめんなさい)。

実は、私も教えていただきたいことがあります。
私はサンジェルマンのお店に朝行ったのですが、何かのガイドにサンジェルマンのラデュレは午前8時半から開店するというのを鵜呑みにして9時ごろに出かけ、ショップからサロン・ド・テのコーナーに入ろうとしたところ、お店の人に「サロン・ド・テは、10時からだよ」と言われ、10時までそのへんをうろうろして時間をつぶさなければならいませんでした。ショップは8時半~で、サロン・ド・テは10時~なのでしょうか? 年末またパリに行く予定があり、もう一度行ってみようと思っているので、もし今回行かれておわかりになったら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/13 16:31

ラデュレのウエブサイトによると

cinqdixさん、こんにちは。

ラデュレでパン・ペルデュを食べられたのですね♪
    羨ましいです~、まだラデュレデビューしてない私としては。

ところで、サンジェルマン・デュ・プレのお店の営業時間ですが、
    ラデュレのウエブサイトにあったボナパルト店の案内によると、

レストラン; 8:30am~7:30pm
    ショップ; (月~土)8:30am~7:30pm、(日・祝)10:00am~7:30pm

・・・となってるんですよね???

http://www.laduree.fr/public_en/maisons/bonaparte_accueil.htm

ひょっとしてcinqdixさんが行かれたのは、日曜日か祝日でしたか?
    でもそれでも説明できないですよね。10:00開店はショップのほうで、
    レストランは8:30からとなっているのですから。

お店の人が開店時間を間違えているというのも不思議だし・・・。
    それともウエブサイトのほうが間違っているんでしょうか?

この辺の謎を、アッシュさんにぜひ解き明かしていただきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ラデュレのウエブサイトによると

ラブリさん、こんにちは。

最近、ちゃんと旅行の記録を残してないので定かではありませんが、ラデュレに行ったのは5月8日だったように思います。確かその日は祝日で、祝日でも開いてるからとわざわざサンジェルマンまでお腹をすかせて出かけたように思うので。そういうときはちょっとイレギュラーだったりすることもあるんじゃないでしょうか?? 7日は日曜でしたし、早番のスタッフがいなかったとか?? お店が開店時間を厳粛に守るか?というと、お国柄というか、日本とは多少事情も違うでしょうし……ね?? 

個人的には、前回お腹ペコペコ状態でサンジェルマンを散歩せざるを得なかった件を教訓とし、次回ラデュレにパンペルデュを食べに行くときは平日に行こうと思っています^^;