個人旅行について

ご連絡ありがとうございます!
今回同行する友人はワインを販売する会社のHPを担当しています。
あくまでも自己負担の自由旅行なのですが、友人は休みをとった都合上、
自社仕入元ワイナリーの取材必須(デジカメで取ってくる程度なのですが)とのこと。
キャンティとサッカシーアを希望しています。
どちらも交通が不便な地であり、またワイナリーでは色々聞きたいそうですが、両名とも外国語不自由なため通訳をしていただける方も必要です。
10/30-11/2までフィレンツェに滞在しています。
プラス2日私だけフィレンツェ滞在します。
その際、近郊の小さな街や、温泉(サトゥルニア温泉はHPで見てとっても行きたいと思っているのですが、ここも交通不便なようですね。どのくらい(時間と金額)で行けるのでしょうか)に行きたいと考えています。
といった具合で、期間も限られ、しかも迫っているのですが、ご相談に乗っていただけそうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10月30日ならできます。

旅行好き2さんこんにちは。
    ご友人の行かれる場所は私の大得意な分野なのですが,なんと10月31日から11月12日まで仕事&ヴァカンスでエジプトにいってしまいます。(涙)

どちらからフィレンツェに入られますか?
    もし10月30日に回れるのであればお連れします。サッシカイヤはフィレンツェから車で2時間半です。そのあとキャンティのどこのワイナリーを回らないと行けないのか名前を教えてくださればアポをとっておいてルート範囲なら一日で強行突破します!!
    料金は時間制ですが,ルート作成時に割り出しますので,走行時一時間40ユーロ,待機している時間は20ユーロで計算してください。
    一時間走って40ユーロしか取らないタクシーはまずないでしょう。
    合計に税金が20%かかりますがお二人で割ればそんな高い金額にはならないはずです。
    というのは,これはJTBなどの旅行会社がハイヤー会社に頼む特別料金をもとにしているので、個人で直接頼む料金より安く,さらに私の場合,一人でこなすためガイド、日本語通訳としての料金はいただいておりません。
    31日以降のその後の滞在で、通訳が特に必要でない観光など交通が不便で回りたいところがあれば
    私の友人で絶対絶対安全な(笑)イタリア人タクシー運転手を紹介いたします。
    サトゥルニアも,彼の得意な場所で任せれば他のどのタクシーよりも安くいってくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

10月30日ならできます。

さやきーなさん、
    レスしたつもりだったのですが、できていなかったみたいです。
    友人が行きたいのは
    サン・ジュスト・ア・レンテンナーノ(キャンティ地区)
    http://www.fattoriasangiusto.it/
    サッシカイアとふたつは遠いし、希望ワイナリーをこれからとるのは
    難しいので、諦めるといっています。
    これが、駄目なら、モンテプルチィアーノかアレツォ辺りをお願いできたら
    と思っています。
    サトゥルニアも料金次第では是非行きたいです。。