海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >学生旅行、卒業旅行 >ドバイ サファリ・ツアー >サファリツアーはやはりツアー

サファリツアーはやはりツアー

こんにちはゲストさん

こんにちは。今年の2月に会社の出張でドバイに行きました。
現地のお客さんが気をまわしてくれて、日帰りサファリツアーを申し込んでくれました。
残念ながらどこの会社を使ったのか知らないのですが、雰囲気だけお伝えします。

1.まずいろいろなツアーのドライバーが運転するランドクルーザーが一箇所に集まり、10台くらい一緒にスタートします。
一台で砂漠の中を運転するのは危険で、はまってしまったときに他の車が助けてくれるからです。私のツアーの最中もはまってしまった車が一台ありました 汗

2.ドライバーが観光客を楽しませる為に、わざと急激な坂を登ったり降りたりするので、ジェットコースターのように激しく車体が揺れます。鞭打ち症にならないように気をつけてください。
あれでよく横転しなかったなぁ 汗

3.カメラはできるだけ防塵のものか、しょっちゅうカバンに入れておくようにしましょう。砂漠の砂は細かいので、カメラのシャッターとかの隙間に入って大変なことになります 汗

4.2月だったせいか、いつもそうなのかわかりませんが、砂漠の夜はかなり冷えました。1月にロシアに行く時に買ったマイナス40度まで
絶えられるダウンジャケットを着ていてちょうどしのげるくらいでした。

アラブ首長国連邦は犯罪に対する刑罰がとてつもなく厳しい国なので、街中をふらふらする分には思ったよりもずいぶん安全でした。
びっくりしたのは、金持ちの奥様お嬢様方がデパートで買い物をするときによその店でかった品物を店の外に置いてその店に入っていくことです。もちろんその品物を盗ろうなんてする人はいませんでした。

以上、あまりお役に立てませんでしたが 汗

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ