退会ユーザ @*******
06/10/13 11:47

Re: ロンドンに製菓材料店はありますか??

839225さん、こんにちは。

製菓材料が手に入らないなんて、意外です。
苦労されているのですね。

ゼラチンなんて、スーパーに普通に売っていそうに思うのにねえ。
Jell-Oとか皆好きそうなのに~。
あ、もしかしてハウスのゼリエースみたいに、着色・味付けされたものは
あるけど、板ゼラチンや粉ゼラチンはないとかですか?

ちょっと検索してみましたが、かろうじて引っかかったのが↓です。

http://hyper10.amuser-net.ne.jp/~auto/b26/usr/kenikuta/brd1/bbs.cgi
(上から三つ目のQです)

http://milliamm.blog39.fc2.com/blog-entry-286.html
(下のコメント部分、yukaさんのコメント)

上の二つで上がっているのが大手百貨店です。
私もJohn Lewisにはケーキ型などが揃っていると聞きましたので、
食材はどうか分からないけれど、もしまだ行かれたことがなかったら、
一度覗いてみてはどうでしょう。

http://www.johnlewis.com/

思い出したんですけれど、私がケンブリッジでホームステイしていた
お家では(90年代初頭です)、そこのお母さんが夏にシェリー・
トライフルというお菓子を作ってくれました。あれってカスタード
クリームに少しゼラチンを入れて作ってたんじゃないかな~、って
思うんですよね。だからやっぱり、ゼラチンって普通に売ってるんじゃ
ないかな、とも思うのですが(←根拠なし)。

あと考えられる方法としては、ル・コルドン・ブルーのロンドン校に
メールか電話で連絡を取って、ロンドンで小売しているお店を
教えてもらう。こういうところの関係者なら、知ってるんじゃないかと。
(生徒さんとか、お休みの日も自宅で練習するんじゃないかな、と
思って~)

http://www.lcblondon.com/English/cm1.cfm?fid=76&lang=4

日本語でOKの連絡先もありますよ。日本人の生徒さん、多いんですね。

あと、下のようなブログの作者さんに個人的にコンタクトを取って、
具体的なゼラチン入手法を尋ねる。

http://morisobako.exblog.jp/1626233/

http://usafami.exblog.jp/1484632/

ブログは「ロンドン ゼラチン ゼリー」なんかのキーワードで検索すると、
ヒットしますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント