ブルーマウンテン

クロスシティトンネルは 市内を東西に結ぶトンネルで キングスクロスと ダーリングハーバーを結んでいます。 M7郊外を環状していますので 旅行者にはあまり関係ありません。 
ブルーマウンテンも 何日で何をしたいか? 旅行者の年齢 体力等で変わってくると思います。 我々は50回以上ブルーマウンテンに訪れてますが まだまだ行きたい所の底はついてません。
旅行書には エコーポイント、ルーラの街、トロッコ、ハイドロマジェスタ、ジグザグレール、ジェノランケーブ、土ボタル、等書かれてますが 無難な線ですね。 レンタカーを借りられるなら、 早朝か夕方 GlenbrookのEurokaClearingにいけば 野生のカンガルーに遭える確立が高いです。 近くで食事テイクアウィしてピクニックすれば 時間の無駄にならないと思います。 天候が悪ければジェノランケーブは 問題ないですよ。団体が入るツアーでない 少し長めのツアー(リバー リボン はおすすめ)http://www.jenolancaves.org.au/
ホテルは かなり古いので ノスタルジック志向の方には おすすめ。
トレッキングがしたいのならかなりのコースがあるので 面白いです。
その他 乗馬、フリークライミング、 4輪バギー、ツーリスト用からかなり本格的なレベルまでありますよ。
  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ブルーマウンテン

    レスありがとうございます。
    今回の旅行は祖母と私の子供の交流のために企画しました。
    近くに住んでいないのでなかなか一緒に遊べないので旅行をかねていい思いでつくりができればと思ってます。老人と子供がいるのでツアーだと周りに迷惑をかけるかと思い個人旅行にしました。時間と体力が許すかぎりいろいろやってみたいと思います。レスを参考に計画を練ってみます。野生のカンガルーみたいですね。ピクニックもいいですね。今からわくわくしてきました。本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件