海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >シドニー >子連れ旅行、家族旅行 >ペンギンツアーに行きたいのですが >Re: 春のメルボルン、シドニー 気候

Re: 春のメルボルン、シドニー 気候

こんにちはゲストさん

数年前に 2年間メルボルンにいました。(現在はシドニーです)
ペンギンパレードは 冬装備をしていった方がいいですよ。
あのあたりは クールチェンジという現象があり 夕方10分で10度一挙に下がることがしばしばあります。夏の時期でも我々は マフラー、帽子、手袋を持っていきました。 昼間はフィリップアイランドのビーチで水着で遊び
ペンギン上陸の頃はスキーのようなスタイルをしていました。
10月の終わりは ちょうどサマータイムになります。
現在 シドニーでは 週末のみライフセーバーがでて 水泳可能です。
サマータイムになれば 毎日ライフセーバーがでています。
ただし水温はカレントによって大きく変わってきます。北うねりだと くらげが発生するくらい 水温があがることもあります。 今シーズン5度ほど 大量にクラゲが流れ着いてます。 南うねりでも午後から位ならロックプールなら水温も上がり 日本人でも水泳が可能です。
シドニーでも レンタカーはお勧めです。
Eタグについては クロスシティートンネルとM7のみで 他は現金で通行料が払えます。 お子様連れであるならば 好きな時間にシティーをでてポートスティーブンでイルカを見たあと テリガルをドライブ、ペリカンをからかいながら 海辺で夕食、夜遅くホテルインとか ブルーマウンテンから ジェノラン ウォンビアンケーブを回り ミッタゴンあたりで1泊 翌日サザンハイランドで ドライブ ショッピング 夕方シドニーイン とか かなり自由にアレンジできますよ。 ちなみに今日は30度越しそうです。 ここ数日 あちらこちらで 山火事が発生しています。  

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示