Q&A

パリの街

公開日 : 2006年10月13日
最終更新 :

はじめまして。4歳の息子を連れ、スイス、ローザンヌから日帰りでTGVにてパリに行く予定です。
コンコルド広場→凱旋門→エッフェル塔の3ヶ所を観光したいのですが4時間内で可能でしょうか?
凱旋門、エッフェル塔は展望台には上がらず眺めるだけです。
コンコルドから凱旋門は歩き、あとは地下鉄を利用しようと思っています。
ぜひ皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ただそれだけのためにわざわざ?

時間がもったいない気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

E46BMWERさん、マルコポーロ3さん、ラヴリさん、ご意見ありがとうございました。
    私にとって地図だけではわからない坂道や時間配分は貴重な情報です。
    人が多いと諦めていた展望台もどちらかなら可能かもしれないとわかり希望が持てました。リヨン駅からまずはエッフェル塔を目指すコースで検討したいと思います。又、何かありましたらご意見お聞かせ下さい。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/13 12:27

エッフェル塔スタートがお勧めです

うーままさん、こんにちは。

マルコポーロ3さんと同じく、私もコースとしては、
    エッフェル塔→凱旋門→コンコルド広場がお勧めです。

エッフェル塔は、朝一のオープン(今なら9:30ですね)時なら、
    行列もせずにエレベーターで頂上まで上がれますよ(もしご覧になるなら)。

6月に朝一で上りましたが、降りてくるとチケット売り場が
    すごい行列になっていました。

もちろんエッフェル塔も凱旋門も上に登らないなら、
    4時間で楽勝だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/13 10:53

Re: パリの街

シャンゼリゼ通りは坂道なので凱旋門からコンコルドの方が楽です。大人の足で30~40分です。スタートはエッフェル→凱旋門がいいです。リヨン駅からのメトロの移動時間も入れて2時間ほどなので、エッフェル、凱旋門で1時間ずつ観光時間があります。もし、エッフェルで時間がかかったら、凱旋門は見物だけにしては。最近の込み具合いはわかりませんが、一つだけなら十分可能かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリの街

4時間もあるのに展望台に登らないのはもったいないと思います。
    時間的には十分ありますので折角の機会ですので是非展望台からの風景を
    楽しまれることをお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件