マッカーイさん、れいちぇるさん、返信ありがとう。

返信ありがとうございました。
何せ、仕事の関係で短期間しか休みが取れなかったものですから、
非常に慌しい旅行になりそうです。
そこで、シドニーから国内線でゴールドコーストに行くことになりました。
ゴールドコーストはこの時期、晴れれば泳ぐことができるという情報を仕入れましたが、本当でしょうか?
どうしても、ビーチで遊泳したいんですが、どこかおすすめのビーチでも教えてほしいです。
あと、ゴールドコーストでのおすすめの遊び方を教えてほしいです。
有名な観光地とか、あまり知られてないがおすすめのスポットとか。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/09 14:16

次回はぜひケアンズへ。

モンゴリアさんはじめまして。
    今回はシドニーとゴールドコーストになさったんですね。

ケアンズもいい町ですから、ぜひ次回訪れて下さい。
    れいちぇるさんの言われる、「日本人が多い」は正直
    ゴールドコーストもシドニーも同じ。ケアンズがとても
    小さな町だから、やたら目につくだけです。
    お金がかかるとは、何にでしょうか?
    ケアンズはオーストラリアの中でも物価が安く、観光に
    ついても、たとえばダイビングも安くいけますよ。
    それに、人が少ない分治安はいい方でしょう。
    ケアンズが悪いというなら、オーストラリアどこも悪い!笑
    そんなことはありません。最低限気をつけるべき所を
    気をつけていれば大丈夫です。

ちなみに、ゴールドコーストで8月に泳ぐ事は可能です。
    晴れていると日差しがかなり強いですから。
    ただ海からあがった後は冷えると思うので、長袖のパーカー
    なんかがあるといいですね。

有名な観光地というと、ドリームワールドやシーワールド。
    海が好きならダイビングやパラセイリングにも挑戦してみて下さい。
    土ボタルも綺麗ですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/09 14:15

次回はぜひケアンズへ。

モンゴリアさんはじめまして。
    今回はシドニーとゴールドコーストになさったんですね。

ケアンズもいい町ですから、ぜひ次回訪れて下さい。
    れいちぇるさんの言われる、「日本人が多い」は正直
    ゴールドコーストもシドニーも同じ。ケアンズがとても
    小さな町だから、やたら目につくだけです。
    お金がかかるとは、何にでしょうか?
    ケアンズはオーストラリアの中でも物価が安く、観光に
    ついても、たとえばダイビングも安くいけますよ。
    それに、人が少ない分治安はいい方でしょう。
    ケアンズが悪いというなら、オーストラリアどこも悪い!笑
    そんなことはありません。最低限気をつけるべき所を
    気をつけていれば大丈夫です。

ちなみに、ゴールドコーストで8月に泳ぐ事は可能です。
    晴れていると日差しがかなり強いですから。
    ただ海からあがった後は冷えると思うので、長袖のパーカー
    なんかがあるといいですね。

有名な観光地というと、ドリームワールドやシーワールド。
    海が好きならダイビングやパラセイリングにも挑戦してみて下さい。
    土ボタルも綺麗ですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マッカーイさん、れいちぇるさん、返信ありがとう。

この時期泳げますかね?この時期には行ったことないので正直良く分かりませんが、ゴールドコーストより以北にいた時でもよっぽど天気がよくないと泳げなかったかと思いますよ。日光浴とかなら問題ないと思いますが。
    個人的にお薦めのビーチはサンシャインコーストなんで、ちょっと離れてますね。ゴールドコーストよりも観光客が少なく、ビーチを堪能するにはいいと思いますよ。
    シドニーは全く市内に行かないんですかね。もし行くなら、1時間くらいでクルーズができますよ。この時期は午後のクルーズがちょうどサンセット時間になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シドニーに関する質問です。

毎回、丁寧な回答本当に助かります。
    なんせ、初めてのオーストラリアですから・・・。地球の歩き方のガイドブックも読んでいますが、直接現地に行ったことのある方の情報が1番だと思うので。
    シドニーにも少し顔を出したいと思っています。
    実は、19日の朝の6時に国内線で、ゴールドコーストからシドニーに向かいます。シドニー到着は朝の7時半と聞きました。
    それから、日本へ向かう飛行機が発つ時間は、14時20分。
    国際線ですから、一応空港には2時間前に到着しておきたいのですが、それを換算しても、7時半から12時半の約5時間がフリーになってしまいます。
    この約5時間に少しでも、シドニーの町の雰囲気を味わいたいと思っています。
    こんな短時間でできることは、やはり町をぶらつくぐらいでしょうか?
    なんか情報があれば教えていただきたいです。
    交通情報、おすすめの観光地など。お願いします。