06/10/13 00:45

大晦日

予定された場所以外に行くとなると大晦日しかないですよね。小生は夏しか行った事がないので足からず。

博物館に興味があるなら“ドイツ博物館”は開いているみたいです(歩き方によると)。4回訪問しましたが2~3時間はかかります。面白いですよ。外が暗くなっても見学できる利点があります。

異国でのデパート巡りも結構楽しいですが、大晦日に営業しているかどうか?

あと、オリンピック塔もありますが、天気次第です。晴れていればアルプスが見渡せますが!

アルテピナコテークは、できれば入館時に売店で日本語パンフレットを購入されたら良いかと思います。絵画の意味が良く理解できます。

ここでのお勧めはいろいろあるみたいですが、特に
1)「怠け者の天国」ーブリューゲル
2)「四人の使徒」ーデユーラー、と言うことらしいです。特に後者はドイツで最も大事な絵画らしいです(現地ガイド氏による)。

しかし、何処へ行くかは好みによりますね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    博物館は現地で確認してみて31日に開いているようでしたら行ってみます。オリンピア公園は本当に天候しだいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件