海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >VISAクレジットカード、紛失しても慌てることはない !!! >私の場合は小額詐欺でのクレジットカード再発行です。

私の場合は小額詐欺でのクレジットカード再発行です。

こんにちはゲストさん

こんにちは、
中国での紛失、、大変でしたね。

まだクレジットカードの紛失は経験ありませんが、
今回「小額詐欺」でカード再発行しました。

グーグルで検索すると少しヒットしましたが、こちらに「小額詐欺」といれてもヒットしませんでしたので少しこの場をお借りしてお話させて下さい。

今回米国行きで、ホテルやモーテルチケット等あれこれ検索していたところ、何処かのホームページで小額詐欺をクイックしたのか?リンクしていたのか?ENTERTAINMENT REWARDなるところからDC(JAL)へ8月の支払明細に$9の請求が来ていました。
検索で同じ詐欺にあった数名の方の説明にもあるように小額の為、
私も{主人が何かを購入したのかな~}と思い込み、気にも留めませんでした。

そして米国から戻りすぐにホームページで明細をチェックをした処、
9月分にも又$9の請求が来ていた為、確認し、カード会社へ電話をしました。
自分でも電話で交渉する人がいると知りましたが、国際電話も高くつくのでカード会社へ「小額詐欺の請求が来ているので支払をしないでほしい」と電話をしました。

オペレーターはチンプンカンプンでしたが、インターネットで調べろ!アメックスでも止めているからお宅もとめて!と詰問調で話したところ折り返し海外事業部から電話をもらい、カード再発行、支払拒否の手続きを無料でして貰いました(これも60日間の猶予でした)。

中国では怪しいところでは使用しませんが、それでもカードを頻繁に利用しますし、やはり旅先では助かりますね。

何時も明細を全部取り常にチェックしていますが、カード利用には本当にそれが大切だと思いました。
 
では(><)。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ