海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >シドニー >子連れ旅行、家族旅行 >ペンギンツアーに行きたいのですが >春のメルボルン、シドニー 気候

春のメルボルン、シドニー 気候

こんにちはゲストさん

こんにちは

先週頭にお訊ねの場所から帰ってきた者です。

春は日本でもそうなように、暖かい日もあれば寒い日もあります。
シドニーでは、日中歩いているとノースリーブの上に羽織った春物ジャケットが、暑くて必要ないくらい湿気があり暖かかったです。滞在中はお天気に恵まれました。でも、日没後に風が強いと寒かったですよ。風のない生温い夜もありました。

メルボルンでは、ペンギンツアーはいかなかったのですが、グレートオーシャンロードをポートフェアリーまで往復。こちらもお天気に恵まれたお陰で、寒いだろうと予想して行ったのに、日中は各ポイントで下車して歩くと綿の長袖シャツでは汗ばむほど。でもやはり日没後は、寒くて、寒がりの私はセーターに皮のジャケット+首にスカーフでした。

グレートオーシャンロードドライブ中、私はノースリーブのババシャツ+綿の長袖ブラウスで調度よしの気温=日本人なら泳ぐには寒すぎる、のにスクールホリデーでバケーション中と思われる家族連れが濡れた水着姿でいるのを何回か見かけました。信じられません。

シドニーでは昼間ビーチへ行かなかったのではっきりわかりませんが、あの暖かさだったらオーストラリア人は泳いでいるのかもしれません。10月末だと日本人感覚でどうでしょうね。

出発前にインターネットで天気予報を確認していくことをおすすめします。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示